※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

商業科出身でWord・Excel経験あり。現在パートでパソコン作業は忘れたが、電話応対は得意。事務職に向いているか不安。

高校で商業科出て、Word・Excel使えてたけど、正社員辞めて6年、今現在パートしてパソコン使わない仕事してるので文字入力は出来るけど、表計算や表、グラフ作るのは忘れてしまいました😅
携帯ショップで接客業はしていたので慣れれば電話応対は大丈夫だと思うんですが、こんなんでも
事務職ってできるのでしょうか😅?

コメント

どういう事務作業かで変わると思います。
データーだけ打ち込むなら忘れてても大丈夫かと思いますが、そうでないなら思い出さないといけないですし。
かといって、急にこれやってもないと思いますので、教わるときに思い出していける気もします。
事務だからとPCばかりの会社でもないかもしれないですし。
先週まで引き継いでいた派遣の人は本当に事務は初めてだったみたいで、何度教えても同じ質問ばかり。一般常識さえも知りませんでしたし。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。事務にも色々あるんですよね…求人を見ても色々あって良く分からずです😅
    初心者で未経験者はどういった事務系が合ってるというか、出来るのかが不安で中々応募できません😅💦💦

• 12月15日
ゆ

事務経験全くなしで入力は出来ますがExcel、Wordなんて簡単な事しかわからずな私ですが事務職受かって総合事務してます☺️
経理なんて訳分からずでしたがもう慣れだろうなーって感じで頑張ってます😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。わたしも全く事務経験がありません💦総合事務というのもあるんですね!何ができて何ができないとかというのはもう入ってから次第なんですかね😱

• 12月15日
ニャン吉

私も接客のみしかしてなく、事務受かりました。
私は一般事務ではなく、工場事務。

フォーマットあるので、特に1から書類を作る作業はありませんでした。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。工場事務と言うのは、どういうふうに調べたら出てくるのでしょうか?

• 12月15日
  • ニャン吉

ニャン吉

工場事務と検索すれば出ますよ。
    ネット情報だと物を作成する所なので、立地が市街から離れてる事もあるので、車ないとキツイ場所もあります。

私は食品ではなく、配線やケーブルなど金属系の工場でした。

現場は男性が多いです。同じ事務所内には私をのけて、女性2人。
    私は金銭は一切扱いませんでした。

休みは比較的取りやすい方でした。

ただ、工場なので夏暑く、冬寒かったです。

• 12月16日
  • ママ

ママ

工場事務と検索してみます😄
    できれば、車通勤希望なので遠すぎなければ大丈夫です😄

金銭の扱いがないのはいいですね😄
    詳しくありがとうございます。

• 12月17日