※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月〜1歳2ヶ月のお子さんが熱で具合が悪いです。症状は熱、嘔吐、下痢、食欲不振があります。気管支が弱いので病院に連れて行くべきか悩んでいます。

11ヶ月〜1歳2ヶ月くらいのお子さんがいるママさんにお伺いしたいのですが、お子さんが熱出て下がった翌日の機嫌てどんな感じですか?😅

娘が水曜の夕方から高熱出て昨日の昼には平熱に戻ったのですがいつも以上に甘ったれでワガママでグズる事が多いです😭

熱以外の症状は水曜に2回嘔吐・昨日1回嘔吐、昨日軟便1回、今日下痢2回、食欲不振、といった感じで咳や鼻水は一切ありません。

娘は気管支が弱いので咳風邪を貰うのが怖くて病院には連れていってないのですが連れて行った方がいいですかね?💦

コメント

胃腸炎ではないですか?私なら吐いていて食欲もないなら脱水が心配なのですぐ連れていきます。
長男がよく胃腸炎なりますが、以前は脱水になりかけていて点滴しました!

下痢や嘔吐があれば体調悪いから機嫌が悪いんだとおもいますが。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    白湯と野菜ジュレはしっかり飲めるので脱水になる事はないのですがやっぱり心配ですよね😭
    明日まで機嫌が悪かったら午前中に連れて行きます💦

• 12月13日

んー…ウチも喘息であまり病院連れて行きたくないんですが元気がなければ連れてくって感じですね( >_< )
食欲がなくても水分多めに摂れてれば様子をみても大丈夫そうですけどね🤔
水分も糖分の入ってるものがいいとお医者さんに言われました😌
早く良くなるといいですね(;_;)!
お大事にしてください😭🙏

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり呼吸器弱いと病院怖いですよね😭
    一応水分と赤ちゃん用の野菜ジュレはしっかり摂れているので今日まで様子見ていたのですが明日も機嫌が悪かったら午前中に病院連れて行こうと思います💦
    ありがとうございます😭🙏

• 12月13日