※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつつん
ココロ・悩み

産後の生理再開時の経血量について相談中です。混合で育てており、母乳は1日5回程度。皆さんはどれくらいでしたか?

いつもお世話になっています。

最近、産後の生理が再開したのですが、
初日の量が生理4日目から5日目くらいの量で
2日目〜5日目くらいまでが茶オリ程度で6日目には完全出血が止まりました。
みなさんは産後の生理再開したときは
どれくらいの経血量がでましたか?
現在、混合で育てており母乳も1日5回程度しかあげていません。
教えてください^ ^

コメント

やすりん🔰

私は結構出血が酷かったです(TT)
生理痛は妊娠前の生理に比べて凄く痛くて動くのが辛いほどでした(ó﹏ò。)
個人差があるんですかね☺

  • さっつつん

    さっつつん

    妊娠前より
    痛いのは辛いですよね😭
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 12月13日
y

完母ですが
上の子2ヶ月、下の子1ヶ月できました!

上の子の時は始まった月、翌月は
量がすごく多くて
一月来なくて次の月にまた来たり、、
生理周期も不安定でした😂

下の子の時は始め3日くらいでおわり
次の月から量が多くなりました😭😭

  • さっつつん

    さっつつん

    完母で生理再開早いですね😳😳

    やっぱり、今までと同じように生理周期が戻るには時間がかかるんですね〜

    教えてくださりありがとうございます😊

    • 12月13日
deleted user

私は量も普通にあるのに、2週間生理が終わらなかったり、長い時で20日も生理終わらなかったりで、精神的にも身体的にもキツかったので、婦人科に行きました!
今生理を整えるお薬を飲んでいます!
出産後はホルモン崩れたりするから大変ですよね😭

  • さっつつん

    さっつつん

    20日ー!!
    それは身体も心もしんどくなっちゃいますね😭
    お身体お大事にしてください😭

    • 12月13日
ママリ

私は産後の初めての生理は量が4.5日目?
くらいの出血が4日ほど続いて、次の月は来なくて、ちょうど一月飛ばして次の生理が再開して、産前と変わらない量でした!そのあとは安定に来てます^ - ^

  • さっつつん

    さっつつん

    同じような方がいて、ほっとしています😭
    まだまだ、産後のホルモンバランスはなかなか戻るのに時間かかりそうですね〜
    安定に来ていらっしゃるならよかったです^ - ^

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

産後1年少し前に再開しました😭

まだ母乳あげてるからかもしれませんが、2日目でも量が普段よりもだいぶ少なく、終わるのも早いです。
普段は6日間程続きますが、4日目にはほぼ出てません。
生理痛も出産前よりも軽いです。
出血量に関係してるのか分かりませんが…

間隔もバラバラで、1ヶ月半以上空いたりもしてます💦

  • さっつつん

    さっつつん

    母乳の関係で生理は少なくなりそうですよね。
    まわりの友達は、産前と同じようだと言っていたので不安になってしまいましたが、、
    お身体のこと聞かせてくださりありがとうございます😊

    • 12月13日
ゆかぴ

私は産後生理再開した時は
え?不正出血?ってくらいの感じで
1.2日軽い出血があったのみでした!
次の月もそれよりは多いけど
なんだろう?って感じで終わりました!
その次の月にやっと生理だとわかる程度の量で
5日間続きました。
その後妊娠してしまったのですが、
産後の生理は結構変になるって
聞きましたよ!

  • さっつつん

    さっつつん

    返信遅くなってしまいすみません。
    そうなんですね!
    私と似ていますね^ ^
    産後のホルモンバランスもかなり変化してると思うので気長にいつも通りの生理がくるのを待ってみようと思います。
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 1月3日