※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
子育て・グッズ

一歳の子供にはロンパースが無難です。夏にキャミを着せてしまい、寒かったかもと凹んでいます。服選びで悩んでいるママです。

一歳になったばかりのこどもがいます。
長袖肌着を買いましたが、間違えてセパレートを買ってしまい、着せてみたけどお腹が出てしまいます。
やはりロンパース タイプが無難ですよね?
ついこないだまで夏のキャミを着せていて、友達に驚かれて、寒かったかな、かわいそうなことをしちゃったと
少々凹みました。。服装オンチ?なママで申し訳ないきもちです。。いつも服買い間違えてます。。

コメント

うぃっちゃん

キャミかタンクトップか半袖で一年中過ごしていますよ😃

保育園に行っているので肌着も服もセパレートですし、長袖肌着も前の園では基本的に禁止でした。

腕捲りや自力での着替えが難しいですから...

• くり

くり

そうなんですね!保育園には4月から行く予定ですが、長袖禁止もあるとは知らなかったです!

• 12月13日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

動きまわると暑いですし、手洗いや着替えも自力でやるようになっていくので、1歳クラスでも長袖肌着は禁止でしたー

• 12月13日

私は年中半袖肌着(夏のみタンクトップ)ですが冬にタンクトップやメッシュ肌着って方もママリで見かけますよ!
上にしっかり来て体温調節さえできてれば何肌着でもいいと思います。
保育園通ってる子など一歳からはセパレートの子も沢山いるんじゃないですかね🤔
うちは最近セパレートにしたのですがジャストサイズだと短すぎてお腹でるのでワンサイズ大きめ買いました。
でもハイハイだとまだお腹はでてしまうかもです。

• くり

くり

なるほど、まだ歩かないのでロンパース タイプを買い足そうと思います!半袖やキャミの方もいると知り安心しました!

• 12月13日
ちー

うちの息子は1歳になった頃から、セパレートの下着を着せてます。
保育園に来年の4月から通わせる予定で、保育園だとセパレートタイプの下着の方が良いと聞いたので💦💦
お腹も出る事がありますが、室内だと暖房効いてるし、外出時は暖かくして出掛けるから大丈夫かなぁと思ってます😃

• くり

くり

やはり保育園に行き出すとそうなるんですね!うちはまだなのでロンパース 買い足そうと思います!

• 12月13日
nm

1歳になったばかりならまだ冬のうちはロンパースでもいいかもしれませんね!
トイトレを始めるとか、自分でお着替えしたがる時になったらセパレートの方が楽になります!

ちなみにうちは3歳ですが11月まではメッシュタンクトップ着せてましたよ!12月から半袖肌着にしました。
首都圏在住で今年はそこまで寒くなかったので…。
(ちなみに長袖肌着はほぼ使ったことないです)

• くり

くり

トイトレ始めてから、参考になりました!寒い季節はロンパース で過ごしてみようかと思います!

• 12月13日
メメ

1歳くらいだとまだロンパースの方がお腹は出ないので使い勝手は良いですね☺️
うちは最近半袖買いましたが、全然タンクトップ着せてますよー。
汗を吸えば問題ないので!笑。

• くり

くり

タンクトップでも、問題ないと知り安心しました!すごくびっくりされたので…💧使い勝手のいいロンパース を買い足します!

• 12月13日
なお

子ども服って難しいですよね💦
私も一年前に来年用として長袖肌着を買いましたが、くりさんと同じくセパレートタイプの為全く使ってません…
恐らく肌を通すことなくタンスの肥やしとなりそうです。
こんなことばかりで結構無駄な買い物してます😰

• くり

くり

こども服迷子で、無駄に買って後悔しまくりです💦みんなうまく調整していてすごいなぁと思います!!

• 12月13日
mks#h

こちら北海道ですが、冬でも半袖肌着ですよー!
保育園がセパレート指定なのでロンパースタイプは着ないです。
お腹出ちゃいますが、全部インしてます(笑)
ちょっとダサいけど…🤣

• くり

くり

北海道は寒そうだけど半袖でもいけるんですね!わたしもセパレートの時は全部インにします!🤣

• 12月13日