※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月15日の赤ちゃんが離乳食を始めたばかりで、量の増やし方やミルクの飲ませ方について不安があります。先輩ママさんにアドバイスを求めています。

生後5ヶ月15日です。昨日から離乳食スタートしてみました!1日目はうまくゴックンできず、お粥が口から出てきちゃいましたが2日目の今日は上手に食べました😳
まだ欲しがる様子でしたが(笑)
量はどのように増やしていったらよいのか?? 
今日はお粥2スプーンだけ!
そしてミルクの量も離乳食あげた直後に飲ませてよかったのか?と、ミルクの量は今まで通り飲む量あげてよいのか?
先輩ママさんに聞きたいです🙏

コメント

Himetan❤️

ひとさじずつ増やしたらいいですよ☺️
今はまだ少量なので離乳食の直後に今まで通りの量をあげて大丈夫ですよ😊

• moniちゃん

moniちゃん

ありがとうございます😁👍

どのくらいの量食べるようになったらミルクの量調整しますか??

• 12月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

上の子は大体であげてたので量まで測ってなかったのではっきり覚えてないです😅

6ヶ月から離乳食を始めたのですが
    7ヶ月くらいからミルク20mlミルクを減す
    7ヶ月半くらいから2回食にしてミルクは20ml減らしたまま
    8ヶ月くらいから食べる量が少し増えたのでミルクまた20〜40ml減らす
    8ヶ月半から9ヶ月半くらいまで離乳食拒否でお休みしたり1回食に減らしてミルクは20ml増やしたり元の量に戻す
    10ヶ月から食べてくれる様になり少しずつ量や回数を増やして3回食でミルクは40ml〜元々飲んでた量の半分に減らす
    11ヶ月から大人の取り分けで3回食でミルク飲まない時(欲しがらない)がが多く
    11ヶ月半すぎた頃から食後のミルクは泣く、夕方か夜寝る前に1回飲んだ飲まなかったりで1歳と数日でミルク卒業しました☺️

• 12月13日
二児の母(32)

私はこれを参考にしてます〜!
完母なのでミルクの件はお役に立てませんが、離乳食後に乳首離すまで飲ませてます😊

• moniちゃん

moniちゃん

ありがとうございます🤩
    こちら参考にさせてもらいます🙏

• 12月13日