※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんの指しゃぶりをやめさせたい。マニキュアで試しても大丈夫?他に方法があれば教えて。病院には行っていない。

満10ヶ月半のこどもの指しゃぶりをやめさせたいです。
苦味のあるマニキュアを試そうかと思ってるのですが、このくらい小さい子に使っても大丈夫でしょうか?

いつも親指をしゃぶっていて、その時に人差し指で鼻を引っ掻いて、何度も同じところを引っ掻くので傷が治りません。同じような質問の回答で「すぐ治るから気にすることないよ」的な回答がありましたが、気にした方がいいくらいの傷になってると思います。年齢的に指しゃぶりをやめさせる必要がないこともわかっていますが、どうしてもやめさせた方がいい(一時的にでも)と判断しての質問です。
病院へは行っていません。たとえ傷薬をもらっても、根本的な解決にはならないと思ったので。

マニキュア以外にも、いい方法がありましたら教えていただきたいです。

コメント

おるたな

マニキュアは誤飲させると危険ですよ(^^;

子供の誤飲マニュアル見てください💦

• おるたな

おるたな

あ、
    指しゃぶりや爪噛み防止専用のマニキュアってことでしたか(^^;
    そのままマニキュアを塗ったりすると思い、失礼しました~~💦💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、回答ありがとうございました。誤飲怖いですよね。気をつけます。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

その頃だと苦味をまだあまり感じないので、効くかは何ともですかね🤔
手袋はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。手袋はギャン泣きするだろうなと思ってするつもりはなかったんです…が、せっかくアドバイスをもらったので試しに(手袋がなくて代わりに)靴下を両手にはめてみたら、案外違和感がないようです。今日一日鼻を守れました。手袋(靴下)続けてみようと思います。

• 12月13日
ママリ

うちはこれで1発で指しゃぶりやめました♡
歯の生え方に影響とか出て欲しくなくて絆創膏とかしてもダメだったので…1歳前に思い切ってこれを買って使ったら次の日から指しゃぶりやめました‼️
あんまりこーゆーのを使わない方がいいとかも聞くので本当に悩みましたが…すぐやめたのでやってよかったって思います😊
日本のカムピタ⁉︎とかはなんだかんだですぐ取れるのでカムピタではやめなかったです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。まさにこれを買おうか迷っていました。ユーザーの声が聞けてよかったです。いろいろやってだめだったら使ってみようと思います。

• 12月13日