※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
お仕事

パート応募資格不足でも面接可能か、web応募欄に記載か電話問い合わせか悩んでいます。連絡不要と書くのはNG?

パートの応募資格を満たしていないけど、面接をしていただけないかを確認したいのですが、web応募の任意の勤務時間を書く欄に、応募資格を満たしていないのですが面接していただけますでしょうか?などと書くか、電話をして聞くかどちらが良いでしょうか?
web応募なら、ダメな場合は連絡不要ですとか書けばいいかな〜なんて思ったのですがダメですかね😥
希望は薄くても今1番働きたい職種で働きながら資格とろうかなともおもってます

コメント

それなりママリ

とりあえずWeb応募してみてはどうでしょうか。
面接の連絡あったらラッキーくらいの気持ちで。

要件満たしてないのに応募してくる人ってたまにいますので企業はそんなに気にしないと思います。
書類選考で落とされたら諦めるしかないですけど、応募するのは自由だと思います。

• p

p

回答ありがとうございます!
    思い切って電話してみました!
    面接していただけることになったので頑張ります🙌

• 12月13日
ママリ🔰

1番働きたい所なのであれば、私だったら電話します☺️

電話だったらちゃんと会話が出来るので、条件満たしてなくても印象良く受け取って貰えれば、会ってみたいと思ってもらえて面接に繋がる可能性高そうな気がするので🤭👍🏻✨

• p

p

回答ありがとうございます!
    思い切って電話してみました!
    ただ資格のことより勤務時間がダメかもです…でも面接していただけることになったから頑張ります!

• 12月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子どもいると難しいですよね😭

ご縁があるといいですね☺️
    頑張ってください🎶

• 12月13日