※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

子どもが後追い期で困っています。家事もままならず、困っています。どうすればいいでしょうか?

後追い期、みなさんどうしていましたか?
息子が先日6か月になりました。ハイハイを習得し、そこからストーカー状態です。ちょっとわたしが見えなくなった途端この世の終わりかのように崩れ落ち、号泣。
今まで旦那が帰宅すれば相手をしてくれていたので後追いしてくることはなかったのですが、ここ数日旦那が遊んでいても、まんまぁー!と泣きながらこっちに向かってきます。旦那が抱っこしてもだめでした。
かわいいのですが、とても困っています😓家事もままならず、結局家事をやるときはだっこかおんぶの状態です💦
みなさんこんな感じですか?いつ頃落ち着きましたか?

コメント

こなん

うちはまだ後追いすごいです💦トイレも一緒に入っています💧
なんとなく女の子より男の子の方がママへの執着激しいような。
私もおんぶしたり、相手しながら家事したりしてますが、
最近たまーに一人遊びして待っててくれることもあります😊
まだまだ後追いは収まりそうにないですが、徐々に一人遊びも増えそうです🎵

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、わたしも今トイレフルオープンです😂
    家事が進まないですよね、すごい勢いでついてきます😂
    男の子はママ大好きですもんね、こういうものなんでしょうね!常日頃、世の中のママたちすごいなあと思っていましたが、さらに最近思うようになりました😂

    • 12月13日
みほ

娘もまだ後追いあります。
トイレの中にも着いてきます😅‪‪
1度トイレのドアを閉めたら泣きながら閉じ込められました笑
我が家はリビングとキッチンが繋がっているので料理中はそこまで酷くないですが、それ以外はずーっと後を着いてきます😅‪‪💦‬

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    まだあるんですね!
    わたしもトイレはフルオープンです😂
    アパート住みなのでリビングとキッチンが繋がっていますが、2メートル以上離れると途端に泣きます😂
    すごい愛されている感はあるんですけどね🤔
    いつ落ち着くんでしょうね?😂

    • 12月13日
deleted user

2歳になった今もですよ😖💦
一才半過ぎから始まりました…。
誰にも懐かないですし、抱っこは私だけ。
1人で遊ばないので、家事の時には抱っこ紐でおんぶです😰💦
私がトイレの時には抱っこしたまんま
トイレしてますよ😭😭
それに加えて、最近だと昼夜寝る時にも抱っこ。
朝まで座って抱っこの状態のまま迎える事何て普通です!!
唯一離れてゆっくり出来るのは車内だけです😂
シートは1人でも寝てくれます😥
家の中だと、私の姿が数秒でも見えないと泣きながら探しに来ますよ~。
四六時中、車内意外はくっついてますよ😅

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    コメントありがとうございます。
    す、すごいですね!💦わたしも最近昼寝は抱っこになってます💦夜寝ているときは大丈夫ですが、夜泣きがひどくなりました💦
    抱っこしながらのトイレって大変ですね😢お疲れ様です😢

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半端じゃないですよね😂
    小さい怪獣です💦
    「待っててね。」とか声かけしてますが、ついてきますよ😭
    言ってる事はバリバリ理解してますが、聞かないでついてきます😢

    抱っこで寝かし付けかなり大変ですよね😖💦
    私は今でもそうですが、抱っこ紐や
    ヒップシートに頼ってます💪

    トイレ一つで大騒ぎですよ😫
    今、一番一番大変なのは、自分の体調管理ですね😰😰
    自分が体調崩した時に引っ付いてくると絶対に大変ですよね😣

    本当に、
    お互いに毎日お疲れさまです🙏

    • 12月13日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    わかります!待っててねは聞かないですよね😂

    家事やりたいときはひたすらおんぶです😂

    そうですよね!体調崩さないよう、ゆっくりできるときはゆっくりしましょう✊(笑)
    おつかれさまです☺️🙏

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢は違うにしても、同じ様な境遇の方が居て、お話し出来て良かったで
    す🙌

    全てに共感します🐰

    今も、膝でイビキかいて寝てます笑
    本当にですよね😥
    無理せずに、頑張りましょうね🎵

    • 12月13日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    こちらこそです!ありがとうございました☺️

    膝でいびき😂寝返りできないやつですね(笑)おつかれさまです❤️

    • 12月14日