※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供が嘔吐した後、頬骨に頭をぶつけたが、様子は普通。病院へ行くべきか悩んでいます。

先程一歳の子が嘔吐しました。洗面所へ行き部屋に戻ると床に嘔吐物があったので吐いたときの様子はわかりませんが、子供の様子は普通です。昨夜抱っこしていたら思いっきり私の頬骨に頭突きしてかなり痛かったので念のため様子は見ていたのですが、その影響で嘔吐したのか判断ができず少し心配です。頬骨に頭をぶつけたくらいでは大丈夫かなと思っていたのですが、私の頰は少しあざになっているのでけっこうな強さだったと思います。子ども自身は少しおでこが赤くなったくらいでその後も普通でした。吐いたのがおやつでヨーグルトを食べた少し後だったのでたまたまなのかわかりません。みなさんなら様子見ておきますか?病院へ連れて行くべきでしょうか💦

コメント

もっちり

私なら、今の様子を見て、ぐったりしていなければ様子をみます。

一歳のお子さんなら、ちょっと暴れて、げふっと食べたものが出ただけじゃないかなぁ。って思いました。

夕方くらいまで様子見て、変わった事があれば病院に行く。ではどうですか?