※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーん
妊娠・出産

里帰り出産の受診で血圧が変動しています。考えすぎが影響している可能性がありますか?

里帰り出産する所に受診するようになってから
血圧が高めでした💧
病院変えて132/75でした!
でも先生に呼ばれて先生に測ってもらったら
108/75でした💭
なんなんですかね?笑
やっぱり、
考えすぎたりしたら高くなりますよね??

コメント

そう

寒さとか緊張でも上がったりするみたいなので…
最近、検診の時は病院着いて少し一息ついてから測るようにしてます😂

ちょこ

なります…
私も血圧測る前に緊張してたりしたら高くなります…💦

こたつむり

駐車場から歩いて産院まで行って、時間がなくてすぐ血圧測った時には上が140近かったことありました😅
それまで上が平均で110とかだったので、あれ?って看護師さんとかと話して、もう一度測るといつもどおり…
緊張や歩いたりした後などでも上がったりするみたいなので、体が落ち着いた頃に測るのがいいみたいです❤️

ぱくちー

セルフの血圧計だと高くて、いつも計り直しになってました😅緊張してしまうんですよね。でも、お医者さん曰く「緊張してあがる人は、将来的に高血圧になる人が多いよ」と言われて、余計緊張するようになりました😭

• じーん

じーん

返信ありがとうございます😊
    測り直して、標準なら大丈夫ですよね😂?

• 12月13日
ぱくちー

産婦人科の先生が大丈夫というなら大丈夫ですよ☺️将来的にというのは10年後20年後に、、、ということだと思います。食生活に気をつけていれば大丈夫だと思います!