※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ノ種
子育て・グッズ

娘の乾いた咳が2ヶ月続き心配です。大分市で子供の呼吸器内科を教えてください。

娘が2ヶ月程、咳が止まらず小児科や耳鼻科で診てもらいましたがなかなか治りません
大分市で子供でも診てくれる呼吸器内科があったら教えていただきたいです
最近では、乾いた咳で苦しそうにしてます
子供に鼻水や咳がつきものだとは分かってますが、2ヶ月程続くのは親としては心配でなりません(><)

コメント

喘息、大分市で検索されてはどうでしょうか?

大在こどもクリニック、にしたけ呼吸器内科などが当てはまるかなと思いました。

ごめんなさい、大分在住ではないです😅

• 柿ノ種

柿ノ種

小児科で「喘息とまで酷くはない」 と言われたので、喘息のワードで調べてもなぁ🤔と思ってました💦💦
    どの呼吸器内科に電話しても、小学生以上しか診てくれないみたいでママリで質問してみたところでした‪‪☺︎‬!!

わざわざ調べて下さりありがとうございます!\(^^)/

• 12月13日
さはな

えー!マイコプラズマじゃないですか?採血とかしました??うち前悪くなって肺炎で入院したんで小児科変えましたよ💦

• 柿ノ種

柿ノ種

え?!?!マイコプラズマですかね😱😱😱
    小児科2ヶ所と耳鼻科で診てもらったんですけど採血してもらってないんです💭
    半年くらい前に入院はしてないですが肺炎になったことがあるので不安です💦💦

• 12月14日
  • さはな

さはな

元小児科勤務なんですが10月からマイコプラズマ毎年流行りますよ‼️
    微熱が続いて咳がどんどんひどくなる、夜特に酷いとかなら怪しいです😭
    採血でマイコプラズマ抗体を調べてもらわないとわからないのと、大人にもうつるし咳うつるとめちゃキツイです!
    レントゲンとりました?
    肺炎癖になったり喘息の引き金になったら心配です😭

• 12月14日
  • 柿ノ種

柿ノ種

小児科に勤務されてたんですね
    とても心強いコメントですぅうう😭!
    特に朝夜に咳き込んで止まらなくなるんですが、熱が全く出てないので「季節の変わり目だから~」と小児科の先生もこれでおわりでレントゲンとか血液検査とかまでに発展せずです☹️💭
    また違う小児科で診てもらっても良さそうですね☹️

• 12月14日
やんちゃboy&girls

にしたけ呼吸器内科はどうですか?
先生も優しいです。
予約制なので、予約しないとかなり待ちます

• 柿ノ種

柿ノ種

情報ありがとうございます🙇
    予約できるんですね!
    電話してみます!!!!!

• 12月19日