※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

娘と私が熱が続いています。病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

ご意見聞かせて下さい。

娘が月曜日に発熱し、朝は37,5度くらいだったのですが夕方になると39度くらいになりました 。
それが火曜日も同じ感じだったので水曜日に病院へ行き、シロップと座薬をもらい、喉と鼻水だけで本人は元気だからインフルではないでしょうと言われました。
しばらく高熱が続くようならまた来て下さいと言われて帰ったのですが、昨日も同じ状態で夕方高熱になり、今日の朝熱を計ったら37,7度でした。

今から病院へ行くか、夕方また体温上がるようなら行くほうがいいのか、、
ちなみに私も娘の風邪が移ってしまい、昨日から同じ感じで熱があります、、
皆様ならどうされるか、良ければご意見聞かせて下さい。

コメント

私も38度以上の熱が出たので午前中に病院に行きましたが、インフルでもすぐには出ないので夕方に来るように言われました。
インフルかどうかを調べたいのであれば夕方に行く方が確実だと思います☺
お金もかかるし💦
普通に風邪薬をもらうだけでいいなら午前中に行ってもいいと思いますよ😊

退会ユーザー

あ、ごめんなさい。
    娘さんのことですよね?
    娘さんは熱が続いてるなら今からでも連れて行ってあげた方がいいと思います😊
    お母さんのことかと思ってました。ごめんなさい。

• 12月13日
  • りぃ

りぃ

返事が遅くなってしまいすいませんm(__)m
    二人一緒に見てもらいたかったので、夕方に行って来ました!!
    インフルの検査をしてもらい、陰性でした〜安心しました☺️
    貴重なアドバイスありがとうございました✨

• 12月14日