※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

育児中に義妹の言動が気になり、イライラしています。その呪縛から解放されたいです。

皆さん今日も育児お疲れ様です。

ただいまばったばたの二歳差二人育児の真っ只中です。
心が折れそうになったり爆発しそうになったり、育児はマインドコントロールが大変ですね。苦笑
そんなときにいつも義妹の言葉を思い出して腹立たしく思ってしまいます。
私が下の子が産まれてまもないときに、下の子は腕の中でぎゃん泣き、上の子は私の足にまとわりついて二歳児特有の?意味わかんないことで怒って愚図ってました。
それを見て義妹がぷっと吹き出し笑いをして「笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃう~」って。
そのとき義妹は妊娠中でまだ子供はいませんでした。
育児の大変さを知らないし、他人事だからそんなことが思えたし言えたのかもしれません。
私も忘れればいいものの、まだ育児にも心にも余裕が無い中、二人が愚図って慌ただしいときに思い出してはイライラしてしまいます。
他にも産まれた下の子を見て平泉成に似てる~とか、(平泉成さんには申し訳ないですが褒めてないですよね?)心ない言葉にイライラもしましたが、とりあえず、笑われたあのときのことは身内で一生付き合っていくのに忘れたくても忘れられそうにないです。

どなたかこの呪縛から解くお言葉をいただければ嬉しいです。

コメント

ちい

お疲れ様です。
私も魔のイヤイヤ期二歳児の上の子と下の子のお世話で毎日心が折れそうな時間がありました。今わ少しづつ慣れてきてますが、それでも2人同時に泣かれたり、下の子を泣かせてしまっている時わ心が折れそうです。義妹さんは、まだ出産されてもおらず、ましてや1人目だから分からないと思いますけど、いつか同じ立場になった時反省して、きっとぴーたろさんのことを思い出すと思います。その時に思いっきり笑ってやりましょ!

• しー

しー

心ないこと言った本人はきっと言ったことすら忘れてると思うのが悔しいですが、助言ありがとうございます。
    お互い二人育児頑張りましょう!

• 12月13日
はじめてじゃないママリ

呪縛が解けるかはわからないですが、うちの下の子(4ヶ月)は頭が薄毛で目も細くて温水洋一に似てます(笑)

まだ義妹さんは1人しか子供がいないからぴーたろさんの大変さがわかるようになるまではまだ時間がかかるとは思いますが、ぴーたろさんの大変さを知らないでそんなこと言っちゃう様な人間でかわいそうって心の中で笑ってください!

• しー

しー

1歳くらいまでは相当美形じゃないかぎり皆そんなもんですし、これからどんどん可愛くなっていくのにほんと腹立たしいです。

顔のこともですが、よく声に出して言えたなー、性格悪いなーって心の中で面と向かって言えなかったこと言っておこうと思います。

助言いただきありがとうございます。

• 12月13日