※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nk
子育て・グッズ

子どもの服について、ロンパースから上下分かれた服への移行時期や、吐き戻しで着替えが追いつかない時の対処方法について相談しています。首が完璧に座ったかどうかや、座りがまだできないことも悩みの一つです。

子どもの服についてです!
ロンパースから普通に上下分かれてる服へ変える
時期みたいなのってありますか??
みなさんいつぐらいにロンパース卒業してますか???

うちの下の子ゲボって少量なんですけど吐いちゃうことが
よくあってそのたびに着替えるから、着替えが追いつかない時がたまにあるんです😭笑
上下分かれてたら上だけ着替えさせたらいいかなって思えるんですが…
最近首が完璧に座ったのか抱っこが楽になってきたので、服を頭からスポってかぶせてあげるのもできなくはないのかなともおもいます。でもひとり座りがまだできないから早いのか…???

みなさんはどうですか???🤔

コメント

はじめてのママリ

二人とも3ヶ月からセパレート着てますよ☺️

寝返りするようになるとロンパースの方が着替えなど大変なので、セパレートです!

• Nk

Nk

3ヶ月からですか😊!
    わたしもそろそろ変えてみようかな…☺️
    ありがとうございます♡

• 12月13日
春

上下別なのに変え始めたのは4ヶ月くらいですかね🤔🤔
首が座ってきたらたまにですがロンパースじゃなくしてました!今もそうですがw

• Nk

Nk

やっぱり3,4ヶ月くらいですかね🤔
    ありがとうございます♡

• 12月13日
くまさんくま

うちも下の子が吐き戻しとよだれが多い子です!上の子は全然なかったので、今同じように悩んでて思わずコメントしました☺️
首すわってて腰座りはまだです。
基本うつぶせで頑張ってズリバイしようとしてるので、ロンパースの方がお腹が冷えない、服がもたつかないので今はまだロンパースです。。
シャンとお座りできるようになったらセパレートにしようかと思ってます。

• Nk

Nk

コメントありがとうございます😊!確かにロンパースだとお腹冷えないですよね😂

• 12月13日
かどまる

うちは7か月か8か月の時に変えました!
私の周りの子もこれくらいの時期に移行してたし、一人食べするとこぼしたり吐いたりして上だけ、下だけ汚していたのでロンパースは卒業しました😊

• Nk

Nk

それぐらいの時期もありなんですね〜🤔
    離乳食とか始まったらもっと汚れちゃいますもんね💦
    ありがとうございます♡

• 12月13日