※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムそば
妊娠・出産

妊娠後期で喉がつまる感じがして苦しくて、寝れない状況です。飲み込むのも辛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

明日で34wになる初産婦です🤰
最近寝る前や寝てるときに喉がつまる?ような感じがして苦しいです。
パニックになりそうなのを我慢しないといけないくらいで、寝れないです😭

調べてみると、パンパースのサイトで妊娠後期の症状として記載されているのですが
これは出産まで続くのでしょうか…😭

なぜか今日は朝もずっと続いていて、とてもつらいです…
ご飯食べたりして飲み込むのも苦しいくらいです。
張り止めも飲んでいて副作用で動悸もひどいので、ダブルでこられると苦しくて苦しくて。。
同じような方、また同じような経験した方いらっしゃいますか?
こうしたら楽になるよ!とかこの体制だと苦しくならないよ!とかあれば教えてほしいです…

コメント

🐼

ぐーっとお腹が上がってくる感じと呼吸が苦しくなる感じあります。

おちついて、息をゆっくり吐くのを意識して呼吸すると楽になりますよ!
私はちょっと上体を高くすると楽なのでクッション重ねて寝てます

• オムそば

オムそば

コメントありがとうございます😊
    私の場合は喉だけで、なんだか食べ物が詰まっている感じです…

深呼吸はやってみたのですが、よくならず。
    ゆっくり吐くことを意識してみます💦
    頭を高くする感じですか?
    一度試してみます!

• 12月13日
  • 🐼

🐼

そうなんですね💦
    もしかしたら、漢方でよくなるやつかもしれません。
    産婦人科でも相談したら 半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)という漢方処方してもらえると思いますよ☺️

• 12月13日
  • オムそば

オムそば

すごい名前のお薬ですね😂笑笑
    仕方ないと思ってましたが、最近ストレスになってきていて😭😭
    一度検診のときに相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月13日