※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしダンゴ
妊娠・出産

妊娠31週で体重増加が気になります。食欲が増し、水分も多めに摂取しているため、体重が増えてしまいました。産婦人科の先生から体重管理を叱られることが心配です。

現在31w
2週間おきの検診です💨
体重について悩んでます😭
妊娠前が58kg
2週間前の検診で61.8kg
(妊娠前から +3.8kg)
まだ1週間しか経ってないのに、今現在62.5kgに…
次の検診は来週の水曜日😵
産婦人科の先生は体重管理に厳しくて、このままだと怒られます😞
後期に入ってお腹がすくようになり、食べてしまったのが原因だとは分かっています。
それと、喉が乾くようになり、水分も多くとっています。
来週の検診が恐怖で仕方ないです😭

コメント

ななみ

31週で+4.5キロはすごいと思うんですけどね🥺
私今のところ+7キロ増えちゃってるので😂

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    私も自画自賛してるくらい頑張ってるんですけど、ホント厳しくて😵
    怒られるのが嫌だから頑張ってるんです😅

    先生に怒られないですか??

    • 12月13日
  • ななみ

    ななみ


    厳しいところはすごい厳しいですよね、、

    私の通っている病院は
    結構緩めのところなので
    一気に1ヶ月で2キロ増えた時は
    次また増えてたら注意されちゃうかもだから
    気をつけてね〜👩🏻‍⚕️笑
    くらいの程度でした!笑
    怒られたことは一度もないです😄

    • 12月13日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    先生も助産師さんも、雰囲気も何もかも好きなんですけど、体重管理だけは厳しくて嫌いです😭💨

    えー!いいですね😵
    1回くらい急に増えてしまっても、怒るんじゃなくてそう言ってくれたら
    「次は気をつけよう!」
    って思えるのに…😞

    • 12月13日
  • ななみ

    ななみ


    体重管理だけですか😭
    ストレスで増えたりしそうですね、、

    私も自分でヤバいと思ったので
    気をつけようと思いました😥

    怒られる事にビクビクしながら
    妊娠生活するのもしんどいですよね😭

    • 12月13日