※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんさま
お仕事

産休後に退職すると出産手当金はもらえませんか?

現在、夫の扶養には入らずパートで働いています。産休を取った後、育休申請して復帰する予定でした。
でも今は産休後、退職しようかと思うようになってきました。
退職する場合、出産手当金ももらえなくなるのでしょうか?
教えてください(>_<)

コメント

とまと◡̈*

退職後6ヶ月以内に出産すれば手当金は出るはずなので出るんじゃ無いでしょうか?

• ぎんさま

ぎんさま

いろいろ調べてはいるものの、分からない事がたくさんです(>_<)勉強しないとですね!
    ありがとうございます☆

• 5月5日
cat

出産手当は貰えるはずですよ~(;^_^A

いっそのこと復帰するとの条件で育休手当も貰い、何かしらの理由で復帰出来ないと伝え辞めちゃうとか…?!( ̄▽ ̄;)

• ぎんさま

ぎんさま

そうなんですよねー、それも考えてみました(>_<)
    悩みどころですね(・_・;
    ありがとうございます☆

• 5月5日
  • cat

cat

実は私も今それを考えていて…(;^_^A

現在育休手当貰っていて9月で一歳になるので復帰予定ですが、しないで辞めちゃおうか…働いても復帰後三ヶ月後に半月ほど日本を離れる予定なのでそんなに休みは取れないだろうし((+_+))
    悩み中なんです…

• 5月5日
キティ×ぐでたま

退職する場合でももらえることがあります!
以前は退職後6ヶ月以内ならもらえましたが今は貰えません!

• ぎんさま

ぎんさま

画像までありがとうございます☆
    手当金は大きいですよね(>_<)もっと勉強しないとですね!ありがとうございます☆

• 5月5日
ゆきちゃん

手当金は42日前まで働いてないと無しだと思います!勿体無いから体調問題なければギリギリまで働くか有給が使えるところならそれを消化して使える分を+して42日前より早めに休むかですね〜!私は急に行けなくなったら迷惑がかかるので自分からやめてしまって後悔してます。手当金は大きいですよ〜

• ぎんさま

ぎんさま

手当金は大きいですよね(>_<)もう少し頑張ってお仕事してみようかな(-。-;
    ありがとうございます☆

• 5月5日