※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Team NY
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが食事で「いや!いや!」と食べてくれないものが増え、心が折れそうです。どうすればいいか悩んでいます。

1歳9ヶ月。
色々な気持ちが芽生え、ご飯で毎回「いや!いや!」と
食べてくれないものが一気に増えました…

心が折れそうです…
どうすればいいのやら…

コメント

それくらいの時期に長女にも偏食がありましたが、また時期が過ぎると色んなモノを食べてくれるようになりましたよ(^^)
今は栄養面など心配になるかもしれませんが無理せず、食べられるモノだけを食べても良いと思います☆

• Team NY

Team NY

ありがとうございます!
    時期が過ぎると、食べてくれるようになるんですね!
    気が楽になりました、なるべく野菜を取り入れつつ、今食べてくれるものや調理方法で頑張ります💪

• 12月15日
mini

今は嫌なのね、じゃあまた後で声かけてみるねー。
くらいの気楽に受け流すのがいいですよ😊
イヤイヤ期、これからずっと続きますから真正面から受け止めると爆発します😭
1日1食食べていたらまぁいっかくらいの感じで、思いつめず時が過ぎ去るのを待つのみです😆
そのうちどんなことでイヤイヤスイッチが発動するか何となくわかるようになってきて、回避出来ることが増えますよ。それでも不可避なことでイヤイヤしますからサラーっと受け流しましょ😅

• Team NY

Team NY

気楽に、そしてサラッと受け流す…出来たらいいなあ😢
    でも、あまり押し付け過ぎてもよくないとは思っているので、ある程度流すことを心がけてみます。
    ありがとうございます!

• 12月15日