※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
サプリ・健康

ピルについて教えて欲しいです私は元々生理不順と生理痛がありその緩和+…

ピルについて教えて欲しいです
私は元々生理不順と生理痛がありその緩和+避妊目的でピルをもらいに行きたいのですが、内診ってするのでしょうか?
それとも問診票書いて先生とお話しして終わりなのでしょうか?

また、内診するってなるとピルを処方してもらうに内診する意味は何でしょうか?

コメント

血液検査と内診しますよー。
生理不順と生理痛の原因が腫瘍の場合もあるし、その時内診やエコーで異常が見つかればピル以外の処方も出来ますしね🙂

• くまぴ

くまぴ

血液検査と内診なのですね😱

なるほど!!
    見てみないとわからないのが隠れてる可能性があるということですね💦

• 12月13日

退会ユーザー

子宮内膜症とかもありますしね💦
    血液検査は長期で飲むなら定期的にやりますし、内診も最低でも年1でやるかと🤔
    しっかりしてるところはその辺きちんとしてるので、逆にその辺適当なところは信用できないかな?と思います💦ピルって血栓リスクあがりますしね、少し。

• 12月13日
  • くまぴ

くまぴ

確かに適当なところは信用できないですよね😅
    言われてみれば…って感じです😊

• 12月13日