※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後13日になる娘がいます(^^)元々鼻がなりやすいなーと思ってはいたの…

生後13日になる娘がいます(^^)
元々鼻がなりやすいなーと思ってはいたのですが、この数日鼻が詰まったような音がひどくなって来ている気がします。
特に夜寝てる時が酷く、寝が浅く苦しくてむせたり唸ったりしてかわいそうです。
数日前に別件で病院に行った時に吸引してもらった時には鼻水はほとんどなく、鼻くその塊が大小出てくる感じでした。今も鼻水は出てこず、鼻くそが空気の穴を塞いでるのかなぁという感じです。

口での吸引器、綿棒も試しましたが何も取れず、変わりもなく...
濡れたタオルを干したり、お湯で温めたガーゼを鼻に当ててみたりもしてるんですが。。

ちょこちょこ目覚めたり苦しそうにする姿はかわいそうで...
今日午後から産院の小児科外来の日なので、吸引があるか聞いてあれば連れて行ってみようかなと思います。

それまでに出来ることや、家で出来る鼻詰まり解消法、また経験談などありましたら教えてください!!

コメント