※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
家族・旦那

私の父やその友人が旦那にフィリピンの女の人がいる飲み屋誘ったり、フ…

私の父やその友人が旦那にフィリピンの女の人がいる飲み屋誘ったり、フィリピンの旅行でかわいい女の子いるよ的な感じで誘ったりしてます。
多分ですが旅行では父は風俗?みたいな所も行ってると思うので正直なぜ新婚、妊娠中にそんな感じでたぶらかすのか分かりません、私が心狭いのかな、

あと私のおばーちゃんは姉の旦那や、私の旦那にはいい所見せたい人です(八方美人みたいな)
それでずっとおバーちゃんからあんたは養ってもらってるんだから妊娠中旦那が飲みに行こうが我慢せろなど言ってきます。ですが私は、母親と絶縁状態、父も姉もおばーちゃんも家が遠く私が頼れるのは旦那だけなんです。
その事を言っても私の頃はそんなん当たり前だったとかいってきます。ですがおばーちゃんは妊娠中、出産の時義父母が身近にいて色々してもらってるし、実家に里帰りもしてるし頼る人がいるから飲みに行かれてもいいんでしょうよておもってしまいます。
旦那は自分自身が飲みに行くのが嫌いだから行きませんが
ここは、もし旦那が飲み会などの頻度がものすごく多くなっても我慢するべきなんですか?
養ってもらってるからってなんでも我慢するのが当たり前なんですかね?2つ質問させて貰いました😣

コメント

ももちゃんまま

え、お父さんそんなんだから
離婚したんですか?って
思ってしまいます(人様の父親に向かって
失礼ですみません🙁)

おばぁちゃんについては
なんで昔の人って
じぶんが苦労してたから
その時代の人が苦労してたからって
若い人にまでその苦労
押し付けるんですかね…
ましてやしなくてもいい苦労を
与えようとするみたいで
意味わかんないです😭
なら昔の人
いまの時代に逆らって
エアコンとか車とか電話とか
使わずに生きろ。とか思います笑

今の時代
父親が子育てに参加するのなんて
当たり前だし
妊娠中にまわりから言われた言葉
鵜呑みにして
飲みに行く回数増えたら
幻滅。我慢しません😎

• くれは

くれは

親父の不倫です!😂

ですよね今ほんとに令和ぞ!?って言いたいし
    私がそれでちょっと言おうもんなら私は3人出産した自慢。。
    もうやめてくれーーておもってます😅

• 12月13日
ちょこ

うちも新婚ですが、自分の父が旦那にそんなこと言ったら二度と旦那に会わせませんし、自分自身も会いません😓

昔の人の苦労話、美化話はほんとにウザイです😩いつの時代の話ですか??今は令和ですよ🙂と言ってやりたくなります😅

妊娠中は何があってもおかしくない状態です。敢えてその時期に飲み会の頻度を増やしたらふざけんなと思います😂養ってもらってるというより、お腹の中で子供育てて家事してるからwin-winですよね😓我慢は当たり前じゃないですよ😄

• くれは

くれは

本気ではないとわかるんですが、わざわざ誘わんでもよくない?ってまじウザイくそ豚って言ってます😂
    本当ですよね、多分旦那が妊娠中何かあったら危ないから過保護になってしまってそれが多分おばーちゃんは気に入らないのかな?って思ってます😅

• 12月13日
h

私も頼れる人が周りに少なく、不安な気持ちわかります。

自分のお父さんが誘ってるなら、
何度もお姉ちゃんのお店に誘って馬鹿じゃないの?これから子供も産まれるんだし、お父さんの時代と今は違うんだからいい加減にしてよねぇ〜って私なら言います😂

自分の気持ちに嘘つくことはないですが、建前として祖母には、祖母の時代は色々大変だったろうね〜と軽ーく流しておけば大丈夫ですよ笑

• くれは

くれは

私が行ったらまだ旦那が18なので若い時にそんな事してないと後々苦労するよ〜的な感じでいってきます。。旦那はもう私と娘ちん以外見向きもしない人なのでいいんですがこれから先こんなおっさんになるのかなぁて😂

軽く流すの下手なんですよね😰

• 12月13日
  • h

h

大丈夫、大丈夫‼️
    同じようにはならないと思いますよ😂笑
    本気で言うって言うより全くもう💨みたいな感じで言えばきっと大丈夫ですよ🙌笑

昭和のおじさんなんて、しょぼくれた日にはそこら辺の飲み屋で娘の旦那連れ回して遊ぼうと思ったら娘にお叱り受けちゃったよ〜とかってヘラヘラしてるでしょうから💭

お婆さんの考えてること、本気でいちいち捉えてたらキリないのでこれから少しずつ切替る方法を覚えたらいいんですよ😊
    あなたのことを心配しているつもりなんでしょうが、私はこうやって苦労してきたのよってことが主に言いたいんだと思うんです💨

• 12月13日