※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

食事を自分ですることを嫌がり、食べさせてもらう様子が続いている。以前は自分で食べたり泣かずに食べていたが、最近は一緒に食べることも拒否している。

自分で食べるのを嫌がって食べてくれません、、
スプーンなどを渡すと私には食べさせる真似をしたりするのですが自分では食べてくれません、、

パンなども自分でもっては食べず
袋を持ってきて食べさせてって渡してきます、、、

練習してて前までは
自分で掴んで食べたりフォークで食べてくれたりしたのですが、、、


一緒に食べる真似をしても渡すと嫌がって泣きます、、

コメント

ママリ

そういう時もありますよね💧

今だけ言う事聞いて、食べさせてあげるしかないかな🧐

そのうち自分で食べますよ!

rere

あたしの子もずっとあたしが食べさせてます、、
フォークの場合バナナにら食べるんですが
スプーンの場合未だに自分で食べた事ないですよ、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
気長に待ってます(˚ଳ˚)
上の子は1歳前から自分で食べてたのに成長は本当さがあるなと思いました。
まだ話もできません!

たまこま

一緒に遊んでるつもりだったり甘えてるのだとおもいます😊
そのうちブームか過ぎたりすると思うので💦大変かと思いますが💦