※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

妊娠前と体重変わらず、栄養不足心配。お腹張りがおへその下で、子宮は早い?皆さんの経験を教えてください。

2つ質問です。
前回このように書いてありました。
「あまり体重に変化がない場合、赤ちゃんに栄養が足りてない」(写真添付)とあります。
私は妊娠前と1㌔も変わってないんです。
病院ではなにも言われませんが、同じような方でちゃんと育ったという方はみえますか?
つわりはもうなく、何でも食べれます。
好ききらいありますが...
ただ胃が圧迫されてるせいか、一人前食べれません😭


同じ週数でお腹張ってる方、この頃張ってた方に質問です。
私の最近張る感じがおへそのすぐ下指3本くらいの所なんです。
そこら辺に子宮があるのはまだ早いですよね?
皆さんどの返が張りましたか?

コメント

やんchan

そんなことありませんよ...♪*゚
妊娠中必ず太らなければならないということはないですし、ままの栄養でしっかり大きくなります☺💓

これから先まだ妊娠期間ありますし、
あせらずにいきましょう♡

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうですか😌
    お腹はかなり出てるのですが、体重が変わらないというのもまた不思議です。
    多少便秘もありお腹は重たいです😢
    歩くのがちょっと大変になりました😭

    赤ちゃんに会えるまでまだ長いですね😖

    • 5月4日
deleted user

羨ましいです!
妊娠中は太りまくってます( 💧¯₃¯ )

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    体重を抑えるのも大変なんですよね😖
    そんな日が来ればいいのやら、よくないのやら...😅

    • 5月4日
おてんばやんちゃ娘

お医者さんに何も言われてないなら大丈夫ですよ♡私もその頃は体重全く変わらなくて心配してましたが、赤ちゃんきちんと育ってます(*☻-☻*)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    同じかたみえて良かったです😊
    この頃は量食べれましたか??

    • 5月4日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    私は逆に食べても食べても体重変わらなかったんです(*_*)
    お腹は大きくなっていくのに不思議でした。
    でも私も胃が圧迫されて一人前、食べられない時ありましたよ♡
    前回の健診時より、1キロ近く痩せてる時もありました。
    けど、その時の赤ちゃんの体重の伸び率が1番良かったです。
    これまた不思議です笑

    • 5月4日
なべりん

私は14週あたりまでつわりで4キロ近く落ちてたので、18週あたりは妊娠前よりマイナス1キロとかでしたよ。

全然問題なかったですし、7ヶ月入ったら食べ過ぎてなくてもどんどん体重増えてったのでまだ気にしなくて良いと思います。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    つわりで体重減るのもつらいですね😢
    何か妊娠中ずっと食欲変わらない人もみえるみたいなんですよ😱

    • 5月4日
Y❤︎

気にしなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)
赤ちゃんは必要な栄養は
ママから無理矢理でも摂るので(*´ω`*)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    無理矢理でも栄養とるって聞きました!
    なのに、ママリに何故人を不安に陥らせるような事を書いたのか😏💦

    • 5月4日
初ママ💓

本当不思議ですね!
それに私と同じ感じで一人前食べれない。
食べたいのに食べれないのが辛いです😱
私も今赤ちゃんが平均より体重多いです😁

ちむさん٩(Ü*)۶

おへその下が元々の子宮の位置じゃないですか?★
それがどんどんあがって
最終的にはみぞおちら辺に来るそうですよ☆

一気に一人前食べなくても
ちまちま小分けにしてきちんと
バランス採れてれば大丈夫だと思いますよ!!

そしてきっと中期。後期。で
嫌でも勝手に体重増えていきますよ😱