※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

高校時代に首つりを試みた経験があり、最近また同じことを考えることがある。旦那の出張中、息子の態度にイライラしてしまい、再び首を吊ろうとしたが、死ぬつもりはない。今後も同じことを繰り返さないか心配している。

高校の時に風呂場の物干しで首つりをしました。
走馬灯をみて、そのあと風呂に普通に落ちて失敗に終わりました。その時は生きててよかったと思ったのは覚えています。

最近こどもと一日中一緒にいてしんどいと思う時があり、
旦那が出張の時などひとりのときに、もう一回してみようかなと思ってしまうときがあります。
旦那は出張先でなにを食べた、友達がいたから仕事のあと何々して遊んだなど報告してくれるんですが、逆にそれが私はこどもと一緒で休まる時間がなくイヤミのように感じてしまいます。

今日も旦那の出張先に友達がいたので遊んだみたいなのですが、その報告をもらったときに、今日は特に息子が言うことを聞かずしんどかったので、目に入った旦那のネクタイで玄関のドアノブで首を吊ってしまいました。
死ぬつもりはなかったとおもうのですが、このままだといつかほんとうにやってしまうような気がします。
なんでこんな出来損ないになってしまったんだろう

コメント

ひさ

この事ご主人は知ってますか?
お話された方がいいと思います。
お子さんが一緒で息が詰まるようなら、相談できるところに相談してください。
ぽんずさんだけではなく、お子さんも辛いですよ。
無理しすぎてるんだと思います。
力を抜いて!と言っても多分ぽんずさんは全部完璧にしようとしてしまうのではないかな?と😣(自分で意識してなくても)

はじめてのママリ🔰

旦那さんに、ここに書いたことをそのまま伝えてみたらどうでしょうか。

少しは深刻度が伝わると思います👍

もしするつもりがなくても、うっかり成功してしまったら旦那さんに自殺の真意が伝わらないままになってしまいますし、そんなふうに自殺するのももったいない気がします。

ゆい🌈(今年からダイエット!)

だめーー…😭😭
大好きなママがいなくなる
息子さんのお気持ちを
考えてください
限界を越してますね
旦那さんの出張を減らし
てもらうかぽんずさん
のご実家に頼れるならば
甘えてゆっくりされた
方がいいです…
身体も心も限界が
こられたんですね…😭
お願いですから
自分を傷つけないでください

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    余計に追い込んで
    しまっていたらごめんなさい😭

    • 12月13日
deleted user

自傷行為、自殺行為は
言い方悪いですが病気です。
専門的な所に相談してください。
助けを求めてください。
旦那さまに言いましたか??
今の気持ちぶつけてみてください。
今あなたがいなくなれば
お子様は家で1人きりになるんですよ。
お母さんの自殺をしているところを
目の当たりにするんですよ。
毎日1人きりで日中子育てを
しているあなは出来損ない
なんかじゃないですよ!
立派なママです。

ベリー

この世には生きたくても生きれない人達が沢山居ます!自らの手でそんな事しないで下さい!旦那さんの事はほっといていいですけど子供さんの事だけ考えて下さい!
ぽんずさんには生きてて欲しいです!😭
今すぐでも旦那さんに連絡してぶちまけましょう!

はじめてのママリ🔰

まずは今すぐ旦那様に伝えましょう
一人で抱え込まずに、
ぶちまけちゃいましょ

出来損ないではなく
頑張り過ぎなのだと思います

ママリ

鬱でしょうね。
何も考えずに、行ける最短のルートで病院行きましょう。
悩んでる時間がもったいないですよ。

死のうとする自分を制御できない、それがいつやってくるかわからない、命かかってます。嘆いてる場合じゃないです。

病院いくまでは旦那さんと話さないようにしないと。
どうも旦那さんの言葉がトリガーになりやすいようですし。