※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と家事で疲れています。片付けを効率的にしたいです。助言をお願いします。

毎日疲れすぎていて、グッタリしています。

家の中もめちゃめちゃ、やる事多すぎていくら休んでも全然疲れが取れません。

育児にグッタリしてしまっています。イヤイヤも重なってるからかな?

一時預かりは週1でやっているのですが、それでも全然疲れが取れなくて、どうしたら良いのか?と思っています、、、

断捨離したら、もう少し片付けが楽になって家事を効率的に終わらせられるのでしょうか⁇

効率的にやってるママさん、教えてください‼︎

コメント

私は今日は洗濯のみ!明日は掃除のみ!明後日は洗濯のみと毎週それの繰り返して1日だけ何もしない!って日を作ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    洗濯の日と掃除の日を交互にやられてるのですね!
    1日だけ何もしない日はいつ設定されていますか?

• 12月13日

退会ユーザー

旦那が休みの日です😂
    その日は家事もお休みーって感じにして月曜日から頑張ろ!ともう仕事感覚です😂

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 12月13日

退会ユーザー

無理せず頑張ってください(^^)

• 12月13日

断捨離しました!断捨離と共に収納方法も変えたのでスッキリするしかなり片付けも楽になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    断捨離したいのですが、それをやる時間さえもなくて困っています、、、
    具体的にいつのタイミングで断捨離されました?

• 12月13日

退会ユーザー

私は書類関係は真ん中の子が寝ているときで、衣類等は起きていてもしてました!いらない服で遊んでくれていたので捗りました😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりました!

• 12月13日
Smama

私は、朝ごはん昼ごはんの食器洗いはやらず、夜ご飯作り始める前にまとめて洗ったりします😅(汚くてすみません)
洗濯は、子どものは毎日やりますが、大人のは2日に1回くらいです🤣
掃除も2〜3日に1回です💦
お布団敷きっぱなしです。。
洗濯物たたむのは、溜まってきたらやります。

書き出したら結構ズボラ過ぎますが、それでも育児に疲れてます🙄💦(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    育児本当に疲れますよね!
    効率的にやられてますね!

• 12月13日
ママ🧸

分ります😫やること多すぎます。
毎日の片付けの時間無駄というかキリないなと感じて断捨離しました!おもちゃも細々してたものは捨てたり、ぬいぐるみも減らして、キッチン周りも使ってないものは奥にしまい込んでしまったり。主人の出しっぱなしのものも勝手に捨てたり👹
あとは景観を損なわないオシャレ重視の収納を増やしました。蓋付きの籠をあちこちに設置。これだけで部屋の散らかりが目につくストレス軽減です。
1番時間のかかる家事なんですか?
私は整理整頓や細々した掃除、各部屋やることたくさん。なので毎日綺麗キープするのはリビングと水周りだけで良しとしてます。他の和室や洋室や寝室はローテーションです。
もうこんな時間ですが、、睡眠で翌日の家事の効率はかなり変わります。よく寝た方が体楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近、本当にやること多過ぎて手が回ってないのですよね、、、
    本当に片付けの時間が無駄なんですよね。
    確実に一番時間のかかる家事は片付けですね、、物が多くてそれの管理も大変だし、服もありすぎて洗濯も大変で😭

20時半くらいに子供と寝落ちして、さっき旦那に起こされて今に至ります😅
    さっさと寝ることも大事ですね!

• 12月13日
  • ママ🧸

ママ🧸

もう捨てちゃいましょ〜スッキリしますよ〜
    散らかった部屋見てイライラして全部ゴミ袋に突っ込むってのを定期的にしてます笑

うちもアパレルなんで服多くて洗濯も多くて嫌になります👹そんな時のための籠、便利ですよ👍

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラして全部ゴミ袋に突っ込むのわかります!
    アパレルに勤務されてたら、お洒落な服がたくさんありそうですね!
    籠買ってみます!
    ありがとうございました😊

• 12月13日