※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の便秘対策について相談です。食事やサプリで改善方法を模索中。便秘解消法を教えてください。

妊娠中の便秘対策どうしてますか??
私は元々便秘症なのですが、妊娠してからも便秘継続中です(´;ㅿ;`)
牛乳やヨーグルト、バナナなどではびくともしません・・・
繊維質の食べ物(ゴボウ、キャベツ、サツマイモ)などは逆にお腹が張ってしまって苦しくなるので、水溶性食物繊維を摂るべきなのだとは思いますが、果たしてこの頑固な便秘に効くのか(。-∀-)
カイテキオリゴ5日分を注文して飲んでみましたが、腸は動いてる感じで続ければ良くなりそうな気もしますが続けるにはコスパが悪すぎる( ;∀;)
産院から貰った下剤もありますが、できれば腸内環境を良くして自然に出したいです(>_<。)
何かおすすめの便秘解消法があったら教えてください!

コメント

@chan.☺︎︎

私も、牛乳・ヨーグルト・野菜毎日とってますが、出ません😭笑
でも、運動するようになってから出るようになりましたよ〜🙌
私は、約1時間のウォーキングでその日の夜か次の日は、快便です😊笑

• こんちゃん

こんちゃん

ウォーキングが良いんですね!
    なかなか運動することがないので、天気が良い日はウォーキング頑張ってみます★

• 5月4日
なち

私も結構便秘です。今妊娠中ですが3日くらい出てないです(;´д`)
私の便秘解消法は30分から1時間くらいを目標に歩くようにしていて、歩いた次の日には必ず出ますね。
でも上の子が家に居たり、仕事してたりで歩く時間がないですが( ´△`)笑

• こんちゃん

こんちゃん

やっぱり歩くのは便秘に良いんですね~!
    普段なかなか運動しないので、便秘対策にウォーキング頑張ってみようと思います♪

• 5月4日
yu-ki+

わたしもオリゴ糖飲みはじめた時は腸が動いてましたが、数日で効果なくなりました…
とりあえず2ヶ月続けましたがコスパ悪いですよね(´・ω・`)

わたしは水溶性食物繊維をよく摂っていて、不溶性を補うためにオールブラン取り入れたら少し改善してきたのでやはりバランス大事なんだなって思いました💦

• こんちゃん

こんちゃん

バランスは大事ですよね(><)
    水溶性だけとってもダメなんでしょうね💦
    今は朝食にヨーグルトにオリゴ糖と青汁を混ぜて食べてるんですが、たまにグラノーラも一緒に食べてます。
    オールブランも試してみようかな~

• 5月4日