※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
妊娠・出産

出産まで1ヶ月になり、寝返りが大変になりました。骨盤が音を立てることが気になります。臨月になると骨盤の音が鳴ることはありますか?

出産まで1ヶ月になりました!!

最近寝返り打つのがもっと大変になりました
そして1番気になったのが寝返り打つと骨盤がバキっ!とか音が鳴るようになりました(笑)
痛みはないです!
昨日なんかは一番大きい音が出て赤ちゃんに大丈夫なのか心配でしたがみなさんは臨月近づくにつれ骨盤の音が鳴り出したとかありますか??

コメント

不安定かあさん。

私もなります(笑)
ばき!ってww
けど赤ちゃんは元気に動いてるし
検診でもなんにも言われてないので
大丈夫だと思います(*^^*)

  • ZU

    ZU

    そうなんですよ!!赤ちゃんは普通に動いてるのでびっくりです(笑)

    • 5月4日
(*^^*)ゆーたん(*^^*)

予定日1日違いですね(^^)
私もなりますー💦
私もなんか、けつもピキーンってなります💦お互い無理せずがんばりましょー😊

  • ZU

    ZU

    わかります!!!恥骨もピキーーーんってなります(笑)
    たまに叫びます(笑)

    • 5月4日
  • (*^^*)ゆーたん(*^^*)

    (*^^*)ゆーたん(*^^*)

    とってもわかりますー💦
    痛くて叫んじゃいますよね💦
    病院でも相談したらそうなるのはしょうがないこととのことで、、、、あと少しの辛抱ですよね😓笑

    • 5月4日
  • ZU

    ZU

    ですよね!(笑)
    予定日近いということで!!頑張りましょうね!!😊👍

    • 5月4日
  • (*^^*)ゆーたん(*^^*)

    (*^^*)ゆーたん(*^^*)

    がんばりましょー☺️
    報告まってますねー😍

    • 5月4日
たむ

なります!仙骨あたりではないですか?
私は仰向けにねて、寝返りをうつときや起き上がる時、腰を浮かすとなります(>人<;)
初期からなので心配ですよね!

  • ZU

    ZU

    そうかもです!後ろの骨です!特に左側鳴ります(笑)

    • 5月4日
メリリ

私も妊娠後期から足を開くと左の骨盤?がバキッといいます。産後4ヶ月の今でも鳴るし、1日に何回もなります。なんなんでしょうかね?赤ちゃんは特になにもなく元気ですが、、

  • ZU

    ZU

    産後でなるんですか!!!
    産後は骨盤ベルトとかしてましたか?

    • 5月4日
にゃん

同じく私もなります!!
たまに音にビックリします(;゚Д゚)!
骨大丈夫かなー?とか
関節外れてない?って心配になります!笑

ZU

骨盤広がりすぎてないか心配になりますよね(笑)
むしろ産後ベルトしても元に戻るものなの?!?!って思います(笑)