※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
子育て・グッズ

娘が吐き戻しや苦しそうな様子で心配。うんちは水っぽく少ない。感染症の子もいる病院で、皆さんは病院に行くべきでしょうか。

生後1週間になる娘について。
前回似たような質問をさせていただきましたが、もう一度失恋します!

入院している頃から授乳後に吐き戻しをよくする子でしたが、最近はほぼ毎回戻しています。
飲んだ分を全部吐いたんじゃないかな~というくらい吐くこともあります。
それに加え、最近横に寝かすと苦しそうに唸っていることが多くとても心配です。
その他気になるのが、うんちはするけど水っぽく少量しかでません(色は正常)
げっぷもほとんど出ないので、お腹をが苦しいのかなあ…。

出産したのが市民病院なのですが、午前中に予約外の患者さんを診てくれます。
その中には感染症で来る子どももいると退院するときに助産師さんに言われました。
一ヶ月検診までまだ4週間ありますが、皆さんなら病院にいきますか?

コメント

吐き戻しよくありましたよー
唸ることもありました!!
うんちはどんなんだったか
忘れましたが正常な色でしたら問題ないと思います。
気になるなら出産された病院に電話で聞くと
いいですよ!
ママさんファイトです!!

• はるちな。

はるちな。

赤ちゃんは吐くものだとよく聞きますが、うなるのもよくあることなのですね。
    市民病院なので、どこに繋いでもらったらいいのか分からずちょっとためらってしまいました…!
    症状が悪化するようでしたら迷わずかけてみます。
    ありがとうございました!

• 12月13日
mamari💫

吐く子はよく吐きます。
噴水の様に吐かなければ大丈夫です。

ゲップが出ない場合、
すぐ横にするのではなく
しばらく縦抱きで抱いてた方が
吐く回数も減るかと思います。

• はるちな。

はるちな。

噴水のようの嘔吐は今のところないので、様子見でよさそうですかね。

縦抱きは10分ほどしてるのですが、それでもげっぷは出ず…寝かすと出るんですよね。
    なるべくげっぷがでるように頑張りたいと思います!
    ありがとうございました。

• 12月13日
みー

娘も吐き戻しが多く、げっぷもあまり出ません😨げっぷしても吐き戻しちゃいます☹️助産師さんには、良く飲む子ほど吐き戻すから気にしすぎなくて大丈夫と言われました😊

• はるちな。

はるちな。

お返事が遅くなってすみませんしまい、すみません!
    げっぷ難しいですよね…結構トントンしてるのに😢
    昨日から縦抱き授乳に変え、終わったらしばらく縦抱っこにしたら今のところ吐かなくなりました!
    確かに私は母乳が出すぎているので、飲み過ぎで吐いている感はあります…。
    もう少し様子を見て、おかしいなと思ったら病院に連絡してみます!
    ありがとうございました😃

• 12月13日
まき

生まれてからしばらくはよく吐き戻ししてました。ゲップも上手に出せなくて顔を真っ赤に出てました。寝かせる時は吐き戻しが詰まるのが怖いので背中側に丸めたタオルを置いていました。
ガスやウンチが出ないようでしたら綿棒浣腸はどうでしょうか?
私が出産した病院では1ヶ月検診が終わるまで助産師さんに相談の電話をする事が出来ました。

• はるちな。

はるちな。

お返事が遅くなってすみません!
    同じくげっぷの際に顔を真っ赤にしています…苦しそうですよね😢
    背中にタオルをして横向きにさせるのですね💡
    ずっと縦だっこもしんどいので、参考にさせていただきます。

昨日の夜に綿棒浣腸をしたら少しでてきました。
    しばらくは沐浴の前にやってみようと思います!
    そういえば退院のときに、何かあったら病棟に連絡ではなく代表の方に電話をしてくださいと言われたのを思い出しました。
    何かおかしかったら迷わずかけようとおもいます!
    ありがとうございました😃

• 12月13日