※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

お腹が張る感覚について質問です。息苦しさや子宮の違和感が増えて困っています。後期に近づくにつれて増えるのでしょうか?2週間前の健診では子宮頸管は6センチあります。

お腹が張る感覚について質問です😭💦

皆さんは張る時は、子宮全体がギューーーって固くなって、おでこの固さみたいになりますか??

私の場合、軽くいつもよりパンパンになってるなぁと感じることが多く、その時にかなりの息苦しさを感じます。
これもお腹の張りに入りますか??
息苦しさの時にお腹を触っても、ぷにぷにしている時もたくさんあります💦

ぎゅーって固くなる回数の方が少ないのですが、子宮に違和感のある息苦しさがすごく増えてきて困っています( ; ; )
後期に近づくにつれてこんな感じになるんですかね😭

特に夜が多くなりました😭

2週間前の健診では子宮頸管は6センチあると言われてます。

コメント

私もギューって固くなることあります😭
急に動きにくく歩きにくくなります。
そゆ時は何もかもストップして、ゆっくり休むようにしてます😔

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます☺️

息子の時は明らかに息苦しさと一緒に、お腹もギューってなっていたのですが、今回はお腹はあんまり固くならず息苦しさばかりで😭💦

これは張りなのか。。。困惑してます( ; ; )

ayaさんもお腹の張り大変だと思いますが、休み休み頑張りましょう😭✨

• 12月13日
tsb

私も2人目妊娠はめちゃはりました。固くなりました!
広めのスーパーの駐車場止めた入り口までの距離さえ辛かったこもあります。デパートでもベンチで何度も休憩しながら買い物してました!

休むと治るので、夜の方が楽でした!人それぞれなのですかね!?

気をつけて下さい!

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます☺️

息子の時がそんな感じで5分の距離を15分かけて歩くほど辛くて歩けなかったの覚えてます😭💦
    今回はそんなことはないんですけど、息苦しさが酷いわりにお腹がカチカチにならず少しだけ固くなる程度。。。
    これが張りなのか困惑してます( ; ; )

• 12月13日