※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

離婚後の感情や不安について相談したいです。自分の我慢が足りなかったのかと後悔することもあり、相手の態度にイライラすることも。同じような経験をした方いますか?

先月離婚し実家にお世話になっています。

離婚してもちろんすっきりした部分はあり復縁したいなどと思わないです。

でも、時々後悔とも違うような…私の我慢が足りなかったのかな?とか思う時があります。

子供の保育園行事や面会など必要時は連絡取るんですがそれの返答にイライラしたり、普通こうするもんじゃないの?!と思ったり…

あー、私がこうやって頑張ってんのにあっちは呑気に遊び歩ってんのかと腹が立ったりします。

離婚して私と同じように思った方いますか😥?
また自分の生活や気持ちが落ち着いたら徐々に思わなくなるものですか?

コメント

4児子育て奮闘中

前夫の時、離婚後はすごくそう思ってました!
私だけ働きずめで子供にも不憫な思いさせて
自分は女と遊んでふざけんなよって思ってましたけど
時間が解決してくれました😅

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!好きな訳でもないし何とも言えない感情で私だけ?と思い😭

時間が解決してくれると思ってとりあえず日々頑張ります😊

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

我慢が足りないなんて思った事ないくらい一緒にいるときは我慢の日々でした。

養育費も貰ってないし面会も向こうからしなくていいと言われたので連絡取る必要もないです。
携帯番号も変えました。

戸籍と記憶抹消できるならしたいです^_^

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    ばあちゃんやひいおばあちゃん見てるとすげーな。と思ってしまい😅

面会しなくていいとかそんな事言われたらさっさと抹消してやりたくなりますね!!!

• 12月13日
ヒヨコ

離婚したら期待しなくなりました。
どんな返答が来ようとこの子達の親は私1人だけって思って元旦那は完全の他人と割り切るようにしたらどんな返答もらっても何とも思わなくなりました😄
半年もすれば全くなんの感情も湧かなくなりましたよ💪
うちなんて養育費払われなくなったし、面会なんてそもそも向こうから会いたいって言われた事もないです!
別居中は親なのに子供の事何にも思わないの!?ってムカついてましたが、離婚の時には吹っ切れてました😅

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    面会の日程決めで私固定休あっちシフトなので希望日よこせと言っても直前によこされたりして無駄にイライラしてしまってました😅

あとちょっとすれば私も市営住宅借りたり気持ちの余裕はできるかな?と思うし時間が解決してくれると信じて日々頑張ります❤️

• 12月13日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

面会もわざわざ言わなくていいような気がしますよ!
    会わないならそれでもいいのでは?と思ってしまいます😅
    この先何年もずっと同じこと繰り返すの面倒じゃないですか?
    言われた時に都合合わせればいいと思いますよ!

• 12月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

結婚している時もでしたが本当ルーズと言うか自分勝手と言うか😥今月はこちらから伺いたてたりせずいてもいいや!と思うことにします👌

• 12月13日