※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.y
妊活

二人目の妊活中で、周囲の出産報告にショックを受けています。同じ誕生日になることも悩みの種です。

二人目の妊活を始めてから4年経ちます。なかなかできず、年齢も30代で焦り始めてます。旦那のとこの兄弟は多くその為、甥、姪がいっぱいいます。うちだけまだ子供は一人しかいなく、つい最近、身内が二人目の妊娠報告をうけ、あまりにもショックで辛くて今はすごく会いたくありません。でも日曜日にその妊娠した人の子供の誕生日会があって行かなきゃならなくて…会ったらつい、お腹に目がいっちゃうしそう思うと辛くて辛くて…
しかもその二人目の子の出産予定日が、うちの子の誕生日とほぼ近くて今後、一緒に祝う事にもなるんです。それも嫌だし頭の中、心の中が今ぐちゃぐちゃです…

コメント

2boys´mama

周りと比べちゃうと辛いですよね😢

でも周りの妊娠は気にしないようにするしかないと思います💦

4712

私も同じですm(__)m
先日、流産したばかりですが同じタイミングで義妹の二人目の妊娠報告を受けすごく辛いです。

同居しているので義妹が今、断乳のため帰ってきており、居づらいというか…😅

おめでたいことなんですけど、そういった話がこの先耳に入ってくると思うと悲しくなります😭💦