※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

義母が愚図る子どもを抱っこして帰らず、私には辛い。旦那には言いにくく、泣き声を聞きながら家事をしている。私が抱っこすると泣き止むが、他の人は返してくれない。

皆さんの義両親さんは子どもが愚図ったときあやしますか?

うちの義母は愚図ると真っ先に抱っこしてヨシヨシ、寝るまで近所をお散歩させなかなか帰って来なかったりします。

勝手に何処か行かれると、まだガルガル期の私にとっては辛い時間です。

旦那にずっと抱っこされてるだけでもウズウズしてしまいます。

贅沢な悩みかも知れません。
ですが、頼んでもないことをされるのは辛いです。
旦那に言うと、ナーバス過ぎだと言われて辛くなるのであまり言えません。。

泣き声を聞きながら私は家事をしているしかありません。。

義母には申し訳ないですが早く帰ってほしいです。。

私が抱っこすると泣き止むのですが、義母や旦那は、オムツだっ、たね〜〜、眠いね〜〜などと言いながらなかなか私に返してくれません。。

これぞ、ガルガル期なんでしょうか。。

コメント

mamaちゃん1023

ガルガル期もあるだろうし

ままが抱っこすれば泣き止むと
わかってるから泣いてる我が子が
可哀想だから辛いんだと思います。

うちの実母も抱っこして散歩など行ってくれます(*´³`*)♥︎

わたしは、実母だけガルガルしないので
甘えてます(﹡σ´∀`)σ

ちんちゃんママ

分かります!
私も未だガルガルです😦
うちわ旦那とチビと3人で今アパートですか、たまに義実家行くと義家族がうざくて全ての言葉や行動がうざくなります。
なんで周りわママが1番なのを認めないのか良く分かりませんよね!!
後1年後くらいにわ義実家の敷地に家を建てるので先が思いやられます…
本当離れたい(ーー;)
うちの姉も3人子供いますが、何人目でも小ちゃい時わ神経質なるからガルガル期くるよーと言われました⸜( ⌓̈ )⸝
頑張りましょう!うちもよく旦那に爆発しまくってます!笑

みーたんママン

うちも義母は一年すぎてもまだ子供をかくす?というか目につかない場所に連れていくんで、腹立ちますよー。
産後、もう少し違う気づかいがほしいですよね。

まめるも

うちの義母もです(´ω`;)ちょっと散歩してくるーとか言ってベビーカー出して出かけて行きます…。
ガルガルっていうか、誰だってまだ赤ちゃんの自分の子供が目に付かないところにいったら不安になったり辛くなるのは当たり前だと思います(>_<)
私は4月から保育園に預け出して子供と離れることにも慣れてきましたが、それまでは自分側の家族でも不安な気持ちはありました(´・ω・`)

nao21

お気持ち、すごくよく分かります!
義母が似たような感じです。抱っこすると離しません。見える所で抱っこも嫌ですが、見えない所に連れて行かれるのはもっと嫌です(;_;)
抱っこと家事、変わってほしいですよね!
そうすれば泣き止むのに(;_;)
嫌と思いながらも直接言うわけにもいかず、グッと我慢してます。
こんな気持ちになる自分も嫌になりますが、旦那さんがもう少し理解して下さると少し違ってくるかもしれませんね(>_<)

ゆっこりん52

勝手に何処か連れていかれるのは嫌ですね。
私は義両親の部屋に連れていかれるだけで気持ち悪くて気持ち悪くて許せなくなります。
前に同じような事がありました。夕飯の支度をしているときに義両親が隣の部屋に連れていってしまい扉を閉められてしまいました。何度かそんなことが有りましたが、涙が出てきてキッチンに居られなくなり自分たちの部屋で泣いていました。出産前に私だけキッチンにいて義両親、義妹たち、義妹の子どもたちが隣の部屋でお茶をしながら楽しそうにしていて嫁いですぐに妊娠したため、嫁ぎ先に慣れないままの妊娠生活で、1人でキッチンで夕飯の支度をしている状況が辛くて悲しくて、やはりその時も泣いてしまいました、その時に赤ちゃんが産まれたら一人じゃなくなるって思っていたのに、隣の部屋に連れていかれたし、ガルガル期だし悲しみやイライラや辛さが増してしまいました。

ガルガル期で苦しんでいる人たちで集まりたいくらいです。