※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

育児で毎日忙しく疲れています。支えてくれる方、助けてください。

なんだかとっても疲れたので、お時間に余裕のある方、応援してください。

毎日の日課。
朝昼晩のご飯作って食べさせる。
数時間おきの授乳、ゲップからの吐き戻し。
掃除洗濯、布団やソファを整える。
お着替え×2
オムツ交換×2
出かける支度して遊びに連れ出す。
スーパーに行って買い出し。
抱っこ紐で次女抱っこするも、自分も抱っこと要求してくる長女(仕方ないので脇に抱える。腰と腕が死亡)。
朝昼晩とご飯の片付け。

2人同時にお昼寝。
一緒に昼寝…と思うも、起き出す次女。
気を失いそうになりながらも寝かしつけ。
すぐさま起き出す長女。

娘2人の相手。
いつもいつでも鳴り止まない「かか」コール。
「かかこっちおいで」「かかこれやって」「かか抱っこしたいの」「かか一緒に遊ぼう」。
そして要求が叶わないときの大泣きギャン泣きおもちゃブン投げ。
叱ると「ヤダー!◯◯じゃなーい!うわあぁーん!」などと理不尽ともとれるお怒りをかう。
大人しく一人遊びしていても、危ないことしてないか注意を怠ることは出来ず。
たまになんでかわかんないけど泣き続ける次女。
抱っこ抱っこの長女と次女。

2人同時お風呂。
長女を急いで洗う。
大泣きの次女をおしゃぶりでごまかしながら自分をざざっと。
そして湯船でのうんち。
びっくりして大泣きする長女。
なだめながら再度体を洗い直す×3
その間大泣きの次女。
ボディケア×2
上がっても泣き続ける次女。
うんちまみれのお風呂を洗う。
髪乾かして歯磨き。
夫からの「今日遅くなる」メールで絶望。
しぶとい寝かしつけ×2

そしてこれからですが…帰りが遅くなった夫に気遣って、次女を抱っこしてもらうのも気がひけるので永遠と抱っこ。
そして就寝するも夜勤アリです。

毎日頭をフル回転させていて、ものすごく疲れます。
自分の具合悪いところは山ほどあり…はぁ。
みなさん当たり前にやってることだと思いますが、もーすっごく疲れます。
あーしんどいしんどい!
イライラが我慢できず、自分で自分の頬をビンタしまくってます。

長々とめちゃくちゃな文章ですみませんでした。

コメント

みさ

毎日お疲れ様です!!!数ヶ月後の自分を見ているかのようで他人事には思えません😭
ひとつひとつは何でもないことに思えても、全部をこなしていこうと思うと心身共に疲れますよね💦

• しげりん

しげりん

それなんですよね😅しかもお母さんてのはみなさん当たり前にやってること…自分弱いなぁって思います。
    でも下の子が産まれてすぐの方が辛かったです💦上の子優先…と思い込みすぎて頑張りすぎてました。
    これからご出産ですかね?2人育児、お互い頑張りましょう〜!

• 12月12日
まめ

もう下の子も2歳になったので、ちょっと前の私ですが、、
お疲れ様です。
自分の事は後回しになるし
家に居ても安らぎの時間が無いのは辛いですよね。。
私は主人が日付変わらないと帰ってこない仕事なので、、たまに晩御飯宅配で良いやーって楽したりしてました。
どこか頑張り過ぎず、無理しないでくださいね。

• しげりん

しげりん

後回しになりますね…土日祝関係なく休めないので尚更😅
    ちょいちょい楽させてもらってるつもりなんですが、週1ペースで爆発しちゃってます💦

• 12月12日
tuuuuu✧

毎日おつかれさまです😌♡
すごくわかります!まさに一年前がそーだったなと痛感。
ほとんどワンオペで休む暇もなかったら気が狂いそうになりますよね。
でもそれをこなしてるお母さんが本当にすごいと思います☺️♡
気休めかもですが私は泣き声アプリで下の子の泣きを判別してた時期がありました(笑)

上の子を一時保育に入れるとか休める時休んでくださいね😌
頑張ってるお母さんに頑張れって言いたくないんで一緒に頑張りましょうね❤

• しげりん

しげりん

本当、気が狂いそうになります😓
    泣き声アプリってのがあるんですか…!?世の中便利になりましたね…笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 12月12日
  • tuuuuu✧

tuuuuu✧

パパっと育児っていうアプリです☺️
    気休めかもですが当たってる時は当たってます♡♡

• 12月12日
えりっぺ

お疲れ様です😊💦
私も2歳差育児で
最初ほんと大変でした…
そんなとき
息抜きで旦那に子供預けて夜にドライブ等行ってました💦
もしこんなんで息抜きできる!って思ったら息抜きしてください😭

• しげりん

しげりん

一人で遅くまでやってるカフェとか行きたいです…今度提案してみます〜

• 12月12日
ざわちゃん

今まさにそんな感じです〜!
いかに効率よくやるか常に考えてて疲れます😭💦うちも旦那帰り遅いので全部私がやらないといけなくて。。。
上の子の機嫌が良いと上手くいくんですけどそんな日は滅多になく、イヤイヤ期なのかギャン泣きに振り回らせる日々です😱下の子も何かずっと泣いてるし…いや〜毎日カオスです😅
とりあえず掃除はちゃんとしてません!!あとは子どもたちの泣き声に敏感に反応しないようにしてます(笑)疲れちゃうので。いつか落ち着くと信じて頑張って乗り越えましょうーーー!!

• しげりん

しげりん

ワンオペの辛さですよね…。
    わかります!上の子の機嫌の良し悪しでその日の命運は変わります💦
    私もちゃんとはやってないしすっごい手抜きしてますが、どーにもこーにも疲れちゃいます😭
    お互い頑張りましょう〜!

• 12月12日