※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

生後2ヶ月、完ミの場合、夜9時にミルクを飲んで寝ている時、次のミルクは何時間後にあげるべきか、何時間以上あけてはいけないか悩んでいます。一回の量は140で、飲む量は70〜140です。

生後2ヶ月、完ミの場合…
夜9時にミルクを飲んで寝て、よく寝てる場合、
次のミルクは何時間後にあげますか?

3.4時間後に飲ませてましたが、起きてしまう時もあり、
なんだかかわいそうで…
何時間以上あけてはいけないとかあるんでしょうか?

ちなみに一回量140あげて飲む量は70〜140です。
今日は就寝前に140飲んでくれました♡

コメント

deleted user

21時半〜7時まで娘はミルクありません💫
2ヶ月ちょっとからリズムが整いそうなりました。
またその頃140×5でした😊
夜寝るなら起こさなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • なつあき

    なつあき

    お腹空いたら起きそうですもんね!
    今日から様子見て起こさないでみようと思います✨

    • 12月12日
matsumom

さすがに6、7時間あくことはなかったですが、🤔泣くまで起こさなかったことありますよ!
泣いたら飲ませればいいと祖母や母によく言われました😀
たしかに、二ヶ月は寝るか飲むか泣くかだった気がします😀

  • なつあき

    なつあき

    頭が固くてしっかり3.4時間後にあげてました😢お腹が空いたら泣いて起きますもんね!
    今日から様子見てみようと思います✨

    • 12月12日
ハナ

息子も同じ2ヶ月ですが
ここ最近は
20:30すぎの最後のミルクを飲んだあとに就寝し朝の8:00くらいまで
熟睡してます𓂃𓋪◌

140です🎈

特におしっこ出ないやグッタリしてる等も無いので本人が寝たいだけ寝かしてます🧸🍃

  • なつあき

    なつあき

    同じ月齢、しかも飲んでる量も一緒で心強いです!
    今日から様子見てみようと思います✨
    ちなみに1日何回ミルクあげてますか?

    • 12月12日
  • ハナ

    ハナ

    少し前までは
    8:30に寝ても 2:00 7:00とミルクで
    起きていたのに急にまとまるように
    なったのでビックリしましたし、
    もしかして泣いてるの気づいてない?と不安にもなりました😂😂

    まだ夜間授乳あっても普通ですもんね?𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸

    最近は5回になりました🧸🎈

    そろそろ三ヶ月過ぎたら
    160にしてみようかと思います!

    • 12月13日
たあ

よく寝てくれているなら
起きたらミルクあげるでもいいと思います!
うちの子は夜は5、6時間空く時もありました☺️
無理に起こすのも可哀想で
寝てくれてるならラッキー程度に考えてました😅
たまに全然起きなくて
私も爆睡で7、8時間空いてた時もあったんですが泣きもせず
いっぱい寝てスッキリって感じでした!笑
そのあと普通に朝のミルクあげてました😅

  • なつあき

    なつあき

    寝てくれてラッキーって思うようにします🤣
    私も眠いとあともうちょっと寝よーって感じでミルクの間隔空くときはあったのですが、だいたいきっちり3.4時間ごとにあげていたので、今日から様子見ていこうと思います🍀

    いっぱい寝てスッキリしたらご機嫌よく過ごせますもんね😆

    • 12月12日
  • たあ

    たあ

    夜中ぐっすり寝てくれるなら生活リズムができてきているんだと思いますよ😊
    夜はあまり気にせずKEIKOさんも休息してくださいね😊

    • 12月12日
  • なつあき

    なつあき

    ありがとうございます😊
    適度に気にしつつ、休みたいと思います🍀

    • 12月12日
deleted user

完ミです。
私はミルク飲んでよく寝てる場合は泣いていなかったら、そのまま寝かせています!
母や周りからも寝る時は寝る、飲む時は飲むで、大丈夫って言われます😊
うちは今、夜中まとまって寝てくれるので、8時間とか普通にあきますよ。笑
体重が増えていれば、何時間以上あけてはいけないとかそんなに気にしなくて大丈夫です👍

  • なつあき

    なつあき

    そうなんですね✨頭でっかちで、きっちり時間守ってました😢
    今日から様子見てみます🥺
    最近よく寝てくれるので助かってます🍀

    • 12月12日
梅ちゃん

うちはめちゃくちゃ1回の量を飲む子なので
日中160、最終の就寝前は180飲みます😅
0時頃に180飲ませたら9時過ぎまで最近は寝てくれます😂笑

  • なつあき

    なつあき

    沢山飲むんですね✨その子それぞれですもんね😊
    夜まとまって寝てくれるとママも休めて助かりますもんね👏
    今日から起こさず様子見てみようと思います😊

    • 12月12日
na♡

2か月の娘がいます。2か月経った日から完ミです。
みなさん一回のミルクでどれくらい飲ませてますか?また一日何回あげてますか??