※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
家族・旦那

生後5ヶ月の娘がいるのにプレステ4が欲しいと言ってる旦那って育児する…

生後5ヶ月の娘がいるのに
プレステ4が欲しいと言ってる旦那って
育児する気無くないですか?

コメント

ぱぴこん

全くないですね。
うちはゲーム機禁止です😩
携帯でさえもひどいのに。

• こんこん

こんこん

わかります
    子供見るのにもスマホ片手にとかなのでイラッとします🙄

• 12月12日
  • あおい

あおい

横からごめんなさい、うちも全く同じことでイライラしてたのでついコメントしてしまいました💦

ちょっと子ども見といてっていうとスマホ片手に適当にあやしててほんとムカつきますよね😱よく「お前の子どもはスマホか!!」とキレてしまいます…

• 12月12日
  • こんこん

こんこん

メルカリとかツイッターとか今やらなくてもいいような事をしながら
    子どもをあやしてるのを見ると子どもかわいそうだなぁって思っちゃいます😔
    ちょっとの時間なんだから全力で向き合う姿が見てみたいものです

• 12月13日
r

私も家にありますがゲームは全く入れさせてません笑

ゲームしたいなら自分のお小遣いの範囲内でPS4の機種とゲームとテレビorモニター買ってね?と言いました笑
そうしたら諦めてました笑

NetflixやYouTubeをメインとして見てるので
お子さんがもう少し大きくなったときとかYouTubeをテレビで見れると案外良かったりしますよ!

• こんこん

こんこん

ゲームやらせたら一気にやり込んですぐ飽きるタイプなので買わせたくありません😂

確かにお小遣い制なら今買うべきものかしっかり現実見えますもんね!

わかります!Xboxあるのでその辺ではわたしも使わせてもらってます!

• 12月13日
  • r

r

Xboxあるならお子さんの面では大丈夫ですね💓

旦那が欲しがるものがある際にはそれを買ったことでどういったメリットがあるのか?それは自分だけに関するメリットなら却下!家族に同じに条件でメリットが発生するならOKみたいな感じにしてます笑

• 12月13日
  • こんこん

こんこん

その決め方すごい良いですね、相手もただダメと言われるより全然いいです👏

• 12月13日
  • r

r

みんながいい思いするものだったらいいよって言っておくと
    嫌だった場合は何かしら文句つけて却下できますし、本当に良ければ購入に至ってもいいですしどっちにも転びやすい決め方ですが真の決定権は旦那にはなく自分にあるところがちょっとした隠れたポイントです😝笑

• 12月13日
  • こんこん

こんこん

賢い〜!勉強になります😆

• 12月13日
  • r

r

私の性格がひねくれてるんだと思います笑
    旦那が自由にしてると思わせつつ実は嫁の手の平でころころ転がされてるだけなんですよ笑
    そう思えてくると楽しいです笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

それだけで育児する気ないとは思えませんが、ルール決めてやれば問題ないかなーとは思います✨

• こんこん

こんこん

お互い気持ちよくいられるルールとはどんなものかですね!

• 12月13日
Kコマー

ゲームやる分には構わないです!
ただ、朝昼夜問わず長時間ずーーーっとゲームしてたら怒ります。

• こんこん

こんこん

パパはただでさえ子どもといる時間少ないのに、可愛い時期に長時間ゲームするのはなんかもったいないなとも思っちゃいますし、母は怒りますね😦

• 12月13日
なち

うちもありますよー!
でもほぼ使ってなくて、DVDデッキ化してます🤣🤣
子供がDVDよくみたがるのでうちはあって助かってます!笑

• こんこん

こんこん

うちにもXboxあるので確かにDVD見るのには助かりそうですね🙂👍

• 12月13日
ねこ

育児っていうよりこれから子供にお金がかかってくるのに何万もするゲームなんか買ってられるか!と思っちゃいます。

• こんこん

こんこん

それもかなり思います💸
    旦那の実家暮らしでお金貯めるなら今なのに、
    服やらゲームやら物欲が止まらないようで、将来の事考えてるのかな?と不安になります☹️

• 12月13日
ママリ

うちはプレステとかではなく携帯でゲームしてて、息子見ながら携帯ゲームしてたのでぶちギレてやったら、息子が寝た後か起きる前しかしなくなりました笑

• こんこん

こんこん

ゲームはやるにしても
    ママさんと息子さんの事考えてくれたのですね!
    わたしもそれでキレたら
    今度はわたしから見えない位置でやり出したのでもうどうしようもないです🙄

• 12月13日
くろネコ

うちも娘生まれる直前くらいに旦那のゲーム目的でプレゼントしましたが、プレステ4のおかげでDVDも見れるしYouTubeもHuluもNetflixもAmazonプライムも見れてるのでむしろあってよかったくらいです🤣(もちろん全て契約してるからですが…)

• こんこん

こんこん

うちにもXboxがあるのでその点では確かにみんなで楽しめるからいいですね!

• 12月13日
ママちゃん

プレ4もSwitchもありますが、息子のオムツ変え、お着替え、お風呂、泣いたら抱っこずっとしてたりちゃんとしてますよ🙂

• こんこん

こんこん

あー素晴らしいです👏
    ゲームやるならその分出来る限りの事やってほしいものです

• 12月13日
ななり

うちの旦那も来年新しく出るゲームが欲しいって言ってて同じこと思いました😇
平日は仕事でゲームなんかする時間ないし、休みの日にするつもりなのかと😇