※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

24週の妊婦が4Dエコーで口唇裂の可能性を心配しています。影や映り方でそう見えることもあるが、気になっています。

いま24週です。
昨日、いつも通っている産婦人科ではなく4Dエコーだけをしてくれる産婦人科に行ってきました。
動いてる姿やあくびをしてる姿を見てとても感動しました。

ふと気になったのですが口唇裂に見えるのですが気のせいでしょうか?
エコーでの影や映り方でこう見えるともいいますが、仕事柄、口唇裂の子を見ることが多々あり気になっています。

もちろんそうだからといって愛おしい気持ちに変わりはないですがどうなんでしょうか…

コメント

全然そうはみえませんよ、可愛いですね✨

• トマト

トマト

本当ですか?そう言ってもらえて少し安心しました💦今後はもう2Dエコーなので産まれるまで詳しくお顔を見ることもないと思いますが楽しみに待ちたいと思います!ありがとうございます😊💕

• 12月13日
蒼★夏♡彩♥晴☆

むしろ2Dエコーで何も言われていないなら心配ないですよ。
口唇裂の診断は、2Dエコーでの確定診断になります。
4Dエコーは余分なものが着いて見えてり、逆にかけて見えることがあります。 うちの次女の5ヶ月位の4Dエコーなんて、ドラゴンボールのサイバイマン(知ってます?笑)みたいでえー?ってなりました😅
長男が口唇口蓋裂ですが、4Dエコーでは疑い、2Dエコーで確定となりました。
口蓋裂はお口の中なので、エコーでは診断はつかないです。
この写真もしっかり正面向いてますし、口唇裂があれば医師が気がつくと思います。

• トマト

トマト

詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨サイバイマン検索しました🤣確かに4Dは他の物も鮮明に見えるので余計なものまで写ってしまいますよね💦再来週また検診に行くのでいつもの先生に2Dで見てもらおうと思います!

• 12月14日