※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が増し、食事制限が難しい状況。他の方はどのように食事管理したか教えてください。

32周目です!

最近食欲が凄くてどうしよう💦と困ってます。
血糖値も測らないといけないので小分けには食べてます。

それでも夕食後2時間して血糖値計測後お腹が凄く空いてコストコのパン二個食べちゃいました。

今日だけで六個入りのコストコパン五個食べてます。
後期になって食欲が増してしまい制限かけるの難しくなってきました。みなさん妊娠後期どのように食事管理しましたか?

コメント

m&m

いま ミカンにハマってます😃

水分が多いからか お腹はすきません🎵

体重もキープ出来てます✨

炭酸と牛肉を取るように心がけしてます✨

食事気をつけないとと思うとストレスに変わりませんか?

なので、牛肉をしっかり食べると あとあと お腹すいたりしませんよ😃

お肉ダイエットです✨

是非やってみて下さい❣️

• 結

お肉ダイエットいいですね!タンパク質も豊富ですしね🥺💕

みかんは食べすぎると糖分多くて血糖値上がってしまうので血糖測ってるので本当は沢山食べたいけど我慢してます🥺💦💦

炭酸とは炭酸水ですか???ジュースも糖質の塊なのでずっと飲んでないです😢

食事も気をつけて毎日過ごしてるとストレスになります😢

• 12月12日
  • m&m

m&m

無駄にお茶飲んでみたらどうでしょう?😃

2杯くらい飲んでから
    好きなものを 一口だけ食べてみるとか 完全にダメだと思うと ストレスで余計に食べたい衝動に襲われて 辛くなると思うので✨

• 12月12日
  • 結

お腹空いたら水分取るようにしてみます!つねに近くにコップにお茶は入れてた無くなったら足す感じにしてます!

水分は1日1.5リットル以上は飲んでます🙆‍♀️

• 12月12日
  • m&m

m&m

頑張らない程度に🎵

お互い頑張りましょう✨

• 12月12日
さよ

同じく血糖値測定してます🙂☆
私もこのあいだ測定終わって我慢できずコストコのクロワッサン食べちゃいました!量的にも血糖値的にも本当はよろしくないですよね…😂😂笑

最近は夕飯を水炊きにしてみたり、何種類かドレッシング買って日替わりにしてサラダ山盛り食べてます!

• 結

コストコの商品はおいしいからついつい食べちゃう...😢💦

私もサラダは山盛りと冷奴一丁などを食べてますがどうしてもお腹空いてきちゃいます💦😅

今日は特に夜がやばくて寝るまでにまたお腹空いたらどうしようって思います😢💦

食事制限しすぎてもストレスになるし...大変ですね😢

32週目ですが現段階で15キロくらい増えてしまってるのでこれ以上増えないようにしないと怒られそうで怖いです😢

• 12月12日
  • さよ

さよ

コストコ、糖尿のうちは行っても楽しくない場所ですよね🤣🤣
    とは言いながら私も行っちゃって、産んだら絶対このフルーツもパンもケーキも食べてやる!って思って眺めてました(笑)

お腹空きますよね😇
    私、今まさにお腹ぐーぐー鳴って眠れないです!そうじゃなくても後期って身体が痛かったりして眠れなくなるのに💦

お互いあと少しの辛抱だと思って頑張りましょう😭🤝💓
    私産んだらパンもフルーツもジュースも解禁されて産後ダイエットどころではなさそうです(笑)

• 12月12日
  • 結

私の住んでる地域にコストコなくて毎週水曜日に近所のスーパーにコストコ商品が10種類くらい売られるんですよね🥺💕珍しいし見た目も美味しそうだし見てるだけでヨダレ出て来そうで旦那が好きなチョコクロワッサンやティラミスが売ってるともう、ついかってしまいます🥺💦

妊婦糖尿も出産してからじゃないと治らないみたいだし今頑張るしかないですよね!
    お互いあと少し頑張りましょう💪🇯🇵

クリスマス🎄お正月🎍誘惑に負けそうで怖いです😅1/2私の誕生日なのでケーキ我慢
    するのきっと無理です笑🎂💓

今まで我慢してきた分少しなら食べてもいいと思います🙆‍♀️💕

• 12月12日
りょっぴ

パンは腹持ちも悪いですしあんまりよくないかなぁと💦
あとフルーツは果糖を取りすぎるとよくないですよ💦
なるべく咀嚼をして歯応えのあるものを少量でも満腹できるような食事にしてました😊

• 結

やっぱりパンは良くないですやね😢でも美味しくて食べちゃいました...💦💦
    分食してるんですけど、間にパンやサツマイモとかを食べるといいと助産師に言われてたまにパンを一つ食べてますが夜が特にお腹空いちゃいます😢

咀嚼の多い食べ物はこんにゃくなどを小さく切って色々なものに入れたりしてますが夜になるとお腹減ってすごいです😢間食に蒟蒻畑食べてしのいでます😢妊娠後期になるとやる事も限られるし暇な時間増えちゃうので空腹との格闘です😅

• 12月12日
あだむ

切り干し大根、オススメですよ!
水煮のツナとマヨときゅうりと和えると美味しくいただけます😌咀嚼回数も自然と増えます😆たぶん糖尿病にも切り干し大根は良かったはずですよ!

あとは、食べる順番を
野菜→たんぱく質→炭水化物→デザートにすると血糖値も上がりにくくいいかと思います😉

あ!白米を玄米にするのもオススメです!あと少し!産まれたら食べるぞーと思いながら頑張りましょう!

• 結

アドバイスありがとうございます!
    切り干し大根試してみますね🥺💕
    食べる順番は意識して食べてます!!!

白米を玄米に変えたいところですが家に炊飯器が一つしかないので旦那が毎日仕事に白米ガッツリ持っていってるので常に白米無いと...って感じです。玄米に変えれないです🥺

• 12月13日
  • あだむ

あだむ

うちも主人と娘は白米ですよ😊主人と娘の白米も私の玄米も常に冷凍で、炊飯器内で保温はしていないです😆冷凍ご飯の方が味が落ちない上に炊飯器もダメになりにくいと聞いてから我が家はずーっと冷凍ですよ!ぜひしてみてくださいね😊

• 12月13日
  • 結

冷凍という手もありますね!
    やってみます!

• 12月13日