※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
サプリ・健康

現在妊娠7ヶ月の初マタです!妊娠初期の頃から、葉酸、カルシウム、鉄分…

現在妊娠7ヶ月の初マタです!

妊娠初期の頃から、葉酸、カルシウム、鉄分が入ってるサプリを飲み続けてるんですが、

ネットで見たら、妊娠4ヶ月越えたらサプリは服薬しなくても良いと書いてあるんですが…

サプリ飲んでた方で、産まれるまで飲んでたって方居ますか👀?

私は毎日夜に、飲んでるんですが
もう赤ちゃんも順調に大きくなっているので特に毎日摂取しなくても良いんでしょうか👀💦

飲んでも飲まなくても自分の判断で決めれば良いと思うんですけど、皆さんはずっと飲んでたのかなと思い、質問してみました😂

コメント

たまに、忘れたけど1人目の時から飲み続けてました!今も飲んでます🙏🏻たまに忘れます。。。

• モンチッチ

モンチッチ

産まれるギリギリまで飲んでた感じですか👀!
    あくまでもサポートサプリですけど飲んだ方がやっぱ良いですかね😊

• 12月12日

退会ユーザー

産まれてから授乳している時も飲んでました😌今回も忘れない限りは飲み続けます✨いろんな情報があるけど私はこの情報を信じてます(笑)

• 12月12日
ももち

私はそのぐらいで飲むのやめました!
妊活から飲んでそのぐらいでやめるのが一番いいみたいです。

• モンチッチ

モンチッチ

やっぱりそれくらいでやめた方が良いんですか!?
    ネットにも書いてあったからそうなんですかね👀

• 12月12日
ももち

お医者さんに聞いたので、そうしました!

あつこ

葉酸は特に妊娠初期に必要だと思いますが、カルシウム鉄分は妊娠中ずっと必要なので摂り続けても問題ないと思います💡
あとは産院に相談で良いかと☺️