※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmc
妊娠・出産

旦那との関係が悩ましいです。仕事が忙しく、妊娠中なのに一人で育てているようで孤独です。どうしたらいいでしょうか。

妊娠4ヶ月、旦那と喧嘩ばかりです(´>_<`)

月曜から土曜まで仕事、朝は5:30夜は23:00。
週に1〜2回は仕事の打ち合わせと称して
そのまま夜中まで飲み会。
唯一の休みの日曜は趣味の野球からの飲み会。

私と赤ちゃんの優先順位はそんなにも
低いもの?男性はみんなそうなんですか?

一緒に買い物にもいけないからひとりで行ったら
浮気を疑われ、検診一緒に行きたいから平日
どこか休みとれないかな?と言ったら
俺の仕事馬鹿にしてんのか。と。

毎日顔合わせても合わせなくても喧嘩!笑
もう毎日泣き疲れました!!!笑

という愚痴です。どこもみなさんそうですよね。
二人の子どもなのに一人で育ててるようですごく孤独で
どうしたらいいんだろう。

コメント

ママリ

旦那さんは自分の時間あるのになんかくまちゃんさんの時間はない感じですね💦💦

• kmc

kmc

返信ありがとうございます⠉̮⃝︎︎

毎日体に鞭打ちながら仕事行って、でも体調悪い時は頭下げて休んで、お金かけて何度も病院行って、って、誰のために自分の身体痛めてるんだろうって。
    そんなこと思っちゃいけないですよね。赤ちゃんにごめんなさいですね。

自分の時間も欲しいし、子どもが生まれるんだから二人の時間も欲しいし。伝えてもなにかと言い訳されちゃうから無理なんですかね。笑

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

二人の時間欲しい気持ちわかります🥺
    それでもうちの旦那もそれが通じず、「疲れてる」「出かけるの来週とかでいいじゃん」などかなり言い訳されました……
    1度、実家に帰って旦那さんが何か言ってくるまで連絡せず、連絡がきたらすべて気持ち伝えたらどうでしょうか??

• 12月12日
  • kmc

kmc

私もそうしたいのですが、なんせ実家が遠く、両親も心配性なので自分で運転してくるのはもうやめなさいと…。明日は父が迎えにきてくれて久しぶりに実家に帰る予定なので、少しリフレッシュしてこようと思います☺️
    そしてそして旦那はかなりの頑固者なので、その手を打っても自分から連絡してくることはないと思われます😔✋笑笑

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

たしかにご両親心配されますよね💦
    かなり頑固者なんですね😭
    こればっかりは旦那さんに気持ちを入れ替えてもらわないとですが、うちの旦那も産まれてやっと実感、4ヶ月経った今、やっと父親らしく協力してくれるようになりました!!

• 12月12日
  • kmc

kmc

頑固者すぎて、自分に非があってもごめんねって言えない人です🤚🤚🤚笑

生まれてからを期待するしかないですね!でも未来が見えただけ気持ち的に楽になりました🥰

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

それは相当ですね😅笑

男は本当に子供が喋ってからやっとって聞きますが、わたしが耐えられなかったので、喧嘩して理解してもらってやっとです笑

• 12月12日
  • kmc

kmc

喧嘩してわかってくれる人なら喧嘩のしがいもあるんですけどね🤣最近はああいえばこういうで私が喧嘩疲れしちゃって!笑
    ストレスで夜も眠れないので、半分諦めです。🤣赤ちゃん辛い思いさせてごめんねですねほんと🤣

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

くまちゃんさんは全然普通の考えなので、あまり抱え込まないでくださいね!!
    くまちゃんさんは変わる必要ない、むしろ旦那さんが変わるべきなので!!
    今はどうしたらいいかお母さんなら旦那さんにも会ってて少しでも性格とかわかる気がするので、アドバイス貰ってもいいと思いますよ!!

• 12月12日
  • kmc

kmc

ありがとうございます😊その言葉に救われます♩母にも相談してみようと思います!

• 12月12日
non

どこもなんてことないですよ!!
うちの旦那、わたしが1人目妊娠してから一度も飲みに行ってないし、土日もすべて家族と過ごしてくれますよ!!
毎週一緒に買い物して荷物持ち&子供の面倒見ててくれます!
平日も何かあって休みお願いしたら休みとってくれますし!!

旦那さんに言うてやりたいです💦

• kmc

kmc

返信ありがとうございます😊

ステキな旦那さんですね。それだけきっとのりこんぶさんがステキな奥様なんでしょうね( ^▽︎^)⭐️
    世の旦那様がみんなうちのような旦那じゃないって思えただけでなんだか救われた気がします♩ありがとうございました!

• 12月12日
🐥

くまちゃんさんの実家は近いですか?

• kmc

kmc

返信ありがとうございます☺️
    実家はとても遠くはないですが、2時間ほどはかかります。自分が体調悪い時にすぐかけつける!とは両親が言ってくれてますが、それでもとても不安です。

• 12月12日
  • 🐥

🐥

そうなんですね💧
    避難というか…
    くまちゃさんと赤ちゃんのことが
    心配になります💔

• 12月13日
  • kmc

kmc

連絡は逐一とれてるので、大丈夫ですよ😊逆に近くにあっても頼りすぎちゃって、旦那と向き合わずに逃げちゃうことが増えても嫌なので😊心配してくださってありがとうございます🔅♩

• 12月13日

私も妊娠中めっちゃ泣いて泣き疲れました。別れそうにもなったし男って自覚がないですけど産まれてから自覚してくれればなって今は思ってます

• kmc

kmc

私も面と向かって旦那に「子どもが生まれたら変わる」って言われました🙆‍♀️もうここに子どもいるんだけどなあ…って感じですよね🤣笑
    生まれるまでの私はなんなんだって🤣⤵︎

泣き疲れて、本当にお疲れ様でした。もうすぐお子さんが生まれたときに、旦那様と幸せなご家庭が作れることを願っています😊

• 12月12日

退会ユーザー

胎動にも最近興味出てきてお腹に話しかけてくれるようになりました~。私もお腹にいるのにって思ったことあります!ありがとうございます
    お互い幸せに過ごせるように頑張りましょう👍

• 12月12日
  • kmc

kmc

そう言ったお話が聞けると、私ももう少し頑張れば…と勇気が出ます😊私の旦那も、興味もってくれるようになったらいいなあ( ᵕᴗᵕ )
    頑張りすぎず、無理しすぎず、頑張りましょうね、ありがとうございました😊

• 12月12日

退会ユーザー

少しずつですね!
    女はお腹に授かるので自覚ありありですが男は変わらないので産まれてから自覚する人が多いと思います。

• 12月12日
  • kmc

kmc

自覚を求めて期待するとどんどん裏切られた気持ちになるので、生まれるまで期待するのやめます🤣笑

• 12月12日
りん

悪阻とか大丈夫ですか?
旦那さんはまだ自分が父親になる自覚が持てていないように感じました。
そもそも妊娠、妊婦についての理解が足りないのかなぁと思います。
うちは一人目の時から一緒に妊娠アプリをやってました。赤ちゃんの成長や妊婦の心身について旦那も知ることができるのでオススメです✩︎
立ち会い出産の予定はありますか?
どれだけ大変な思いをして出産するのか見てもらった方がいいと思います。
出産後もそんな感じだとゆったりした気持ちで育児できませんよね😭

• kmc

kmc

悪阻は幸い重くなく、食べつわり程度で済んでいます😊もともと頭痛もちで偏頭痛はひどくなりましたが、吐いたりされてるみなさんみると本当にお辛いだろうなと😰

そうなんですよね、結局独身気分が抜けないんですよね💦男性はみんなそういうものだろうと思いますし、お腹が大きくなったり生まれたら変わるのとを期待します( ^▽︎^)
    旦那様とご一緒にアプリだなんて素敵ですね!うちはそういうのやりたくないと言われるので羨ましいです!笑
    立ち合いも断られました🙆‍♀️もともと血を見たりするのが苦手だと😂

子どもに罪はないので、私がしっかり二人分頑張るしかないですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 12月12日
  • りん

りん

妊娠も大変ですが、育児はもっと大変です!
    一人でがんばろうとせず、旦那さんや周りに助けを求めてくださいね!
    旦那も育てるものだと、子どもを授かって思いました 笑

• 12月12日
  • kmc

kmc

うまれてからの方が喧嘩増えるとも聞きますからね😭不安です。。
    ありがとうございます☺️🔅幸い助けてくれる家族や友人がいるので、頼ろうと思います!旦那を育てるの、きっと私は下手っぴなんだろうなあ…!笑

• 12月12日
F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

優先順位は
普通なら奥さんと赤ちゃんなはずです‼︎

それを
浮気を疑われるは…しまいに
仕事馬鹿にしてんのかって…。

いやいや‼︎
どっちが馬鹿にしてんだよって言ってやりたいですね‼︎

旦那さんに対して
強く言ってくれる存在が
ほしい感じですね💦

くまちゃんさん‼︎
負けないで下さい‼️

• kmc

kmc

はい!負けません!!!笑笑

旦那は実は両親がおらず、助言してくれる人がおりません。会社もそうゆう人たちばかりだから、休みももらえない。周りがやはりそうだと今の行動が正解と、旦那自身疑わないんでしょうね。。

しんどいですが、私よりも私の身体や心や赤ちゃんを大切に思ってくれる両親や友人がいるので🥰負けずに元気な赤ちゃん産みます☺️⭐️

• 12月12日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

そーなんですね‼︎

助けてくれる友人・家族がいるって大事ですよね😊

私もくまちゃんさんと
    妊娠周期が近いので
    赤ちゃん同級生ぐらいですかね⁉️😍

お互い元気な赤ちゃん産んで
    赤ちゃんと幸せに
    ならなきゃですね‼️

応援してます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 12月12日
  • kmc

kmc

ほんとに!助けてくれる人がいて本当に心強いです。しかも私の周りはみんな、「子どもの為には旦那がいる方がいいからなんとか頑張れ」といった考えの人がおらず、「あなたが幸せになるためならそれを全力で応援する。あなたが幸せになるために離れることを選んでもいいから。でもいくらダメな旦那だったとしても、一緒に生きてくってあなたが決めたなら私たちも応援するし全力で一緒に支えるから。」と言ってくれます。あ、最悪離婚してもいいんだ。と思えるだけでなんだか軽くなるので本当にありがたいです😭

そうですね赤ちゃん同級生くらいですね🥰
    今よりもっと辛いこともあるだろうけど、ガンバりましょう🙆‍♀️

私も応援してます ꪔ̤̮💋

• 12月12日
えりちゃん

1人目の妊娠中うちの旦那もそんな感じでした😭
ほんとクズと結婚したなあ。私の人生最悪。って本人の前で言ってやったこともあるくらいです!

ただ、1人目出産からは飲み行ったりすることほぼなくなりました!
今は2人目妊娠中で悪阻ひどいですが、家にいるときは家事と育児全てやってくれてますよ!

趣味でサッカーやってるので週2くらいで夜はいないですが😂

くまちゃんさんの旦那さんもせめて産まれてからは変わってくれるといいですよね💦

• kmc

kmc

やはり妊娠中は自覚のない旦那様が多いですよね💦
    私も旦那クズだなあ!と思いますが、それを選んだ自分も自分かあ。と言い聞かせて。笑

生まれてから少しずつ変わってくれることを祈るしかないですね☺️私がどんなに体調悪くても、洗い物も洗濯物も溜めっぱなし、なんなら電気もテレビもつけっぱなしで飲んで食べて散らかしてソファで寝ています🤣 笑
    妊娠する前は体調悪いと、「洗濯物まとめてコインランドリーで洗濯してくるよ」ってもってってくれてたのになあ…。笑

• 12月12日