※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

3月末生まれの赤ちゃんには、市販で手に入りやすくコスパの良いスキンケア用品がおすすめです。ローションやクリーム、オイル、ワセリンが基本で、ピジョンやジョンソン、桃の葉の商品が良いでしょう。

3月末生まれの赤ちゃんにはどんなスキンケア用品が良いでしょうか?
小さいサイズやサンプルを産前にとりあえず用意しておこうと思うのですが、産まれる季節的にまずはこれが基本でいる!というものを教えていただきたいです😌
(ローションやクリームやオイル・ワセリンなど)

できれば市販で手に入りやすくて、
コスパが良いものだと助かります♪
(ピジョン、ジョンソン、桃の葉など)

コメント

市販で売ってるピジョン系の保湿剤は 保湿としての役目は果たさないかも…😓です。。

春なので乾燥とかもそんなに気にならないかもしれないです!

• ゆま

ゆま

ピジョンがさっぱりからオイルまでお店でよく見かけますが、あんまり効果ないんですか?😵

• 12月12日

退会ユーザー

冬生まれで買いましたが、効果ないですね 笑
    全部使い切らずに違うもの使っていました!

• 12月12日
  • ゆま

ゆま

そうなんですね💦ちなみに冬の保湿におすすめはありますか?

• 12月12日

退会ユーザー

私は市販のアベンヌトリクセラNTフルイドクリーム塗っています◎

• 12月12日
  • ゆま

ゆま

調べてみるとお値段するぶん良さそうなクリームですね😲
    ありがとうございました!

• 12月12日
mama

その中だとワセリンがいいかと思います!

• ゆま

ゆま

ローションなどは無しで全身ワセリンのみということですか?
    夏まではワセリンの保湿がいりそうですかね💦

• 12月12日

アトピタがオススメです😊
3月なら、すぐ暖かくなるしローションですかね!

• ゆま

ゆま

アトピタのミルキィローションですね!
    アトピタの保湿クリームまでは最初から用意してなくても大丈夫そうですかね👍

• 12月12日

退会ユーザー

それです😊
    うちは今クリーム使ってるけど、春夏には重いかなぁと思います💡

それに、ほんとに乾燥がひどい時は病院でヒルロイドローションやクリームも貰えるので、あまりいらないかなと思います😊✨

• 12月12日
  • ゆま

ゆま

やっぱりヒルロイドが保湿最強そうですね✨
    まずローションだけ用意して、また産後に乾燥の様子を見て買い足そうと思います!
    参考なるご意見ありがとうございました😆

• 12月12日
r.i.mama

うちは夏になるまで赤ちゃんでも使えるって書いてあったので生まれてからビオレuのうるおいミルクを、夏は桃の葉ローションいまだに使ってます!

• ゆま

ゆま

ビオレuのは大人も使えるし値段も手頃でいいですね😁
    ちなみに桃の葉泡ソープは使われたことはありますか?

• 12月12日
  • r.i.mama

r.i.mama

自分も乾燥肌で、一緒に使えるもののほうがいいと思って買ったら伸びもいいしベタつかないしとてもいいので、2人目の時も使う予定です😊
    桃の葉泡ソープは使ったことなく、キューピーの泡ソープずっと使ってましたww

• 12月12日
  • ゆま

ゆま

自分のお風呂もバタバタするし、同じクリームで手間が省けますね♪
    キューピーもお店にあったのでチェックしてみます!
    ありがとうございました😌

• 12月12日
なみ☆

あれ?ピジョンのって良くないんですか?←
うち、息子3月末生まれで、保湿はピジョンのローションとクリーム?乳液?タイプのでした。
よっぽど湿疹とかできるなら小児科行くし、それで問題なかったです。。
結局、子どもに合う合わないがあるので、コレがいい!は言えないですけど、うちはピジョンので問題なかったです。

• ゆま

ゆま

白色のミルクローションですか?😄
    ピジョンが種類多くて定番なんだと私も思っていました💦
    冬生まれとか乾燥肌かとかも関係するのかもしれませんね。

• 12月13日
  • なみ☆

なみ☆

白色のパッケージのやつです!
    なんか黄色のシアバター入りが少し前から出て、最近はそっちをたまに使うくらいですが。
    色々ですねー😓
    まぁ本当に見極めて使わないとなので、ある意味慣れもあるかなと思います😅

• 12月13日
  • ゆま

ゆま

ピジョンなら春は白+クリームで調節を検討してみます!
    色々サンプルとかでその子に合うか様子見ながらですね💦
    ありがとうございます😌

• 12月13日