※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップ
子育て・グッズ

夜間断乳して2ヶ月経ち、まだ1時間おきに起きる理由や夜泣きの原因が気になる女性です。日中はおっぱいを求めないのに、夜は泣くことが続いており、仕事復帰までの2週間で諦めるべきか迷っています。

夜間断乳して2ヶ月。
なぜまだ1時間おきに起きるのだ。笑
しかもおっぱいあげてたときは
あげたら寝てくれたしいいけど
断乳ってなるとあげれないから
寝るまであやすし
おっぱいあげてたほうが楽かも、、、、
って思えてきたぐらい。
夜間断乳したら朝まで寝てくれるって聞いたのに、、、、

日中もまったくおっぱいほしがらず
お茶と離乳食で全然大丈夫なのに
なんでこんなに夜泣き?があるの。
仕事復帰まであと2週間。
諦めたほうがいいのかな笑

コメント

たろすけ

分かります😭
私も下の子を10か月半で卒乳させたのですが、一時期夜8時半頃寝て朝6時過ぎに起きるまでの間に15回ほど起きました😭😭😭
しんどすぎて、どうしたらいいのか悩んでいたら、いつの間にか夜中1回か2回、それもちょっとトントンしたら寝るようになりましたよ😊

上の子は卒乳した途端に朝までグッスリコースだったので、その子その子で違うんだなぁと痛感しました💦

  • リップ

    リップ

    15回も!!!!😳😳
    そこまで起きたことないのでまだ頑張れるって思えました!!!
    ありがとうございます!!
    いつか寝てくれるはず、、!!笑

    その子その子でやっぱ違うんですよね〜

    • 12月12日
フェリシティ

うちも上の子断乳(10ヶ月)で朝まで寝てくれたの3日であとは変わらずでした😂
生後11ヶ月で仕事に復帰したんですけど、まぁ寝不足ですね😅
ボーっとできる仕事じゃないので仕事中は眠くならないですけど、朝起きるのが辛くて帰ってきたら一気に睡魔に襲われてキツかったです。

私はあらゆる方法(生活リズム、起きても無視、いっぱい遊ばせて疲れさせる、部屋の温度湿度調節など)試しましたがどれもダメでこの子はこういう子なんだと諦めて寝かしつけも嫌になったのでそこは旦那に任せたら2歳で急に起きなくなりました!!
起きても自分ですぐ寝るようになりました😭

なのでもう少しかもしれないですね😣

  • リップ

    リップ

    寝れないのほんとにつらいですよね。
    でもうちの子だけじゃないんだと思うと少し楽になりました!
    ありがとうございます!
    もう少しだもおもってがんばります!

    • 12月12日
唐揚げ

普通に夜泣きかな?うちも一緒です。笑
トントンしたら寝る日もあれば、2時間ウトウトとギャン泣きを繰り返す日もあります。
上の子もまだまだ起きるので完全に寝不足ヤバいです😂

  • リップ

    リップ

    寝不足ほんとつらいですよね。
    今だけだとおもってもつらいもんはつらいですよね。
    がんばりましょお互い

    • 12月12日