※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で1食で済ませられる簡単なご飯ものを教えてください。8ヶ月の赤ちゃんが好き嫌いがなく、1食に偏ってしまう悩みがあります。

離乳食中期後期くらいで、ご飯もの(一食で済ませられるもの)簡単にゆえばオムライス、炊き込みご飯みたいな感じのものはありますか?教えて貰いたいです

今月8ヶ月なのですが、色々あり病院での許可を得て1日1回か2回しかミルクは飲まず、離乳食3食で食べてます

好き嫌いはないのですが好きな物になるとそれしか食べず困ってるのでできれば1食ですませられる方がいいです(フルーツとご飯と野菜だとフルーツしか食べないなどです、、)

コメント

もえ

少し違うかもしれませんが、うちは野菜何種類かと、ツナかシャケを小鍋に入れてそこに牛乳を入れて煮詰めてシチュー風にしてご飯の上にかけてあげてます!!
もしあれば野菜出汁を入れてあげるか、鰹出汁を入れると旨味もアップして美味しいと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 12月13日
なー

野菜とかツナとか挽肉とかあるものを全部一緒に出汁で煮て、ご飯にかけて雑炊みたいにしたり、うどんにかけたり、味噌入れて味噌汁にしたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月13日