※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣いて困っています。飲む量や泣き方に不安があります。どうすればいいでしょうか?

生後44日目です
混合で育てています
毎回母乳+ミルクです

母乳はあまり出ていないので
ほぼミルク寄りなのですが

120あげても飲み終わった直後からギャン泣きです
げっぷはしてます
おしっこもうんちもしっかりでてます

飲み終わってもおっぱいを探す仕草をしてます

でもおっぱいはあまり出ないし
ミルクはこれ以上あげていいかわからなくて
どうしたらいいか悩んでます

ミルク缶には今の時期は140を6回と書いてあるのですが
7回になることもあるので
1回の量を120にしてます

でもさすがにギャン泣きだから
今+20あげたのですが飲み終わるとギャン泣きです

おしゃぶりも拒否なので使えません

こーゆことってありますか?
ミルクの量が落ち着かず
今後もギャン泣きだったらどんどん量が増えそうで怖いです
どうすればいいですか?

コメント

ひよこ

増やしてあげていいと思いますよ😊✨
もしも多ければ吐きますので😅💦

  • ちぴ

    ちぴ

    なるほど!吐かずに飲めててまだ欲しがってるということは、ほんとにまだ欲しいってことなんですかね😂
    あげすぎるのが怖くてなかなか増やせずにいました😭

    • 12月12日
  • ひよこ

    ひよこ

    だと思います!
    私も4ヵ月まで混合だったのでミルクの量がわからず試行錯誤でした😭
    友達に、多かったらでてくるから大丈夫だよーと言われ、なるほどね!と思い少しずつ増やしました😊

    • 12月12日