※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
お金・保険

手狭なのでマイホームが欲しいです。中古物件で考えていますが、奨学金の支払いが4ヶ月遅れ。旦那の年収は1200万でローンはなし。審査は難しいでしょうか?

今の家が手狭になってきたので、マイホームほしいなー
中古物件でって考えてるんですが、
奨学金が私と旦那合わせて800万くらいあって、
支払い口座の変更をするのを忘れていて、4ヶ月ぐらいの遅延がありました。
旦那の年収は1200万程度で、奨学金の他はローンなどありません。
これって審査難しいでしょうか?
私も子どもが産まれて保育園に入れれるようになれば、パートではたらく予定です。

コメント

アラサーさん

3ヶ月以上の滞納があった場合はローンに響きます!
それが何年か前にもよりますが🙂

am

コメント失礼します。

基本的に支払いの遅延はCICに残ってしまうものもあると思いますが、残らないものもあるかもしれないので審査してみないとわからないです。

通してみないとなんともですね🤔
うちも夫がローンの遅延がある事が独身の頃にありましたが問題なく通りました(笑)

結局は会社、年収、勤務年数、年齢などいろいろ見られるようですね😅
絶対ムリだと思ってた友人も通してみたら通ったらしいです🤣

みんてぃ

探してからローン通してだめだった…よりは、お金はかかりますが、今のうちに信用情報開示して確認した方がいいかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

3ヶ月以上の遅延で異動となっているので、一括返済後5年でローンを組めます。

奨学金は基本的に返済比率に入りませんが、1回でも遅れると借金とみなされ借り入れ額が大幅に減少します。

りい

遅延してからどのくらい経っていますか?ある程度期間が空いていて、支払いの遅延がそれだけで、しっかりとした職業であれば通る可能性もあります!自営業は場合にもよりますが難しい可能性が高いです。