※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

ベビーカーで電車に乗った時にトラブルがあり、上手く乗れるか心配です。皆さんはどうやって乗っていますか?注意点があれば教えてください。

先日、ベビーカーで電車に乗った時に、ホームと電車の間にベビーカーの前車輪がハマってしまい、すごい焦りました。
幸い、周りの方が助けてくださって、すぐに抜け出せましたが、それから電車に乗る際に上手く乗れるかドキドキします。

ベビーカーはランフィを使用していて、ちょうど浮かせた時に車輪が横になってしまい、ハマってしまったんだと思います。

電車で、ベビーカーがハマったり、トラブルにあったことはありますか?
気をつけた方がいいことがあれば、教えて頂きたいです!

それからは、車輪をまっすぐにロックして、後ろ向きで乗り降りしてますが、皆さんどうやって電車乗ってますか?

コメント

なな

場所によって隙間が広いとこもあるので
毎回持ち上げて乗り降りしてました

  • はむ

    はむ

    隙間が広いと怖いですよね!
    私も持ち上げて乗ろうと思います。

    • 12月12日
ママリ

わたしも一度あります💦
焦るし怖いですよね😅
わたしも後ろ向きで乗り降りしています!

  • はむ

    はむ

    焦りますよね💦
    助けて下さった方がいなかったらと思うと、ゾッとします😨
    やはり、後ろ向きが一番しやすいですかね🤔

    • 12月12日
サクラ

前輪を浮かせて、後輪を足で押して転がしてます。今のところ失敗した事はないです🥺怖いですよね。

  • はむ

    はむ

    私もそのやり方してたのですが、私が下手なので、ハマってしまいました😨
    ほんと怖いです💦

    • 12月12日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね!
    うちのはわりとセコい感じなつくりで、車輪もそんなぐるんぐるん回らないし、本体も小さいので大丈夫なのかもです

    • 12月12日
ママリ

ハマったことはないですが、私がつまずいたことなら💦
いつもベビーカー乗せるときはバスでも電車でも、ベビーカーを両手で持ち上げて乗り込んでます。
その時に隙間でつまずいちゃって…男子高校生に助けてもらいました…

  • はむ

    はむ

    つまずくのも怖いですよね💦
    私もつまずきかけた事もあります😨
    助けてくれる方、ほんと感謝しますよね🙏

    • 12月12日