※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お出かけ

2月に駒ヶ根高原リゾートリンクスで結婚式にお呼ばれしています😌子ども…

2月に駒ヶ根高原リゾートリンクスで結婚式にお呼ばれしています😌

子どもは小さく完母のため旦那と3人で前泊して、当日はわたしのみ出席の予定です。

式の間、旦那と子どもはどう過ごしてもらおうか悩んでいます。
ホテルはチェックアウトしてしまいますし、ずっと車の中という訳にもいきません。

2月で雪もあるかと思うので、何処か室内で数時間、赤ちゃん連れが過ごせるような場所やアイデアはありませんか?
ミルクや離乳食もあげれるとさらに助かります💦
ショッピングモールなどがあるのが1番ですが、駒ヶ根は行ったことがなく地図で見てもよく分かりませんでした😖
車移動は可能です。

よろしくお願いします🙏🏻💦

コメント

咲や

義父が駒ヶ根で隠居生活しています
ベルシャインがショッピングモールになります
赤ちゃんが遊べるような場所があるかどうかは分からないですね😅

• りの

りの

返信遅くなりすみません💦
    ショッピングモールがあるんですね!
    大人も息抜き出来ますし、いいかもです!
    ありがとうございます😌

• 1月26日
ぷーじ

参考になればですが…駒ヶ根は子どもと過ごせる場所は少ないです。
ベルシャインというショッピングモールがあります。
子供が遊べるスペースが子供服売り場にあります。遠目にしか見たことないので分からないですが、大きくないので人がいなければ遊べると思います。そこでミルクや離乳食はあげられないと思うので1階のフードコートであげられると思います。
他には赤ちゃんが過ごせる場所は無いので、ショッピングモールが良ければ先の方があげられてるように伊那市のアピタがいいと思います。3階に遊べるスペースがあり、近くに赤ちゃんルームやフードコートがあるのでミルクや離乳食をあげられます。
あと飲食店でも良ければ、駒ヶ根の隣の宮田村にチェレステというカフェがあって、ミルクや離乳食OKです!テーブル席もありますが、奥が座敷になっていて絵本やおもちゃもあって過ごしやすいです(´v`o)伊那市のシエスタも子連れOKのお店です。
旦那さんがカフェとか嫌じゃなければですが…
HPあると思うのでもしよかったら検索してみて下さい。
駒ヶ根より南は飯田辺りまで行かないとイオンやアピタはありません。その手前に高森にアピタがありますが、子供が遊べる場所があったかは分かりません。

今のところ駒ヶ根には雪ないですが、リンクスがある所は山の方なので結構寒いです。
近くに日帰り温泉施設もありますので良かったら行ってみて下さいね(^^)

• りの

りの

ショッピングモールの遊び場や離乳食をあげられる場所など、詳しくありがとうございます!
    数時間過ごせる場所…ってことでショッピングモールしか思いつかなかっただけなので、他でも大丈夫です!
    ぷーじさんの教えてくれたカフェも気になったのでホームページ見てみますね✨

雪などの情報まで🥺✨
    とても詳しくありがとうございました!

• 1月26日
たむこす

車で15~20分かかりますが伊那市のアピタは子どもが遊ぶところがありますよ💨
いなっせの7階にも支援センター的なところがあるので遊べると思います。

• りの

りの

返信遅くなりすみません💦
    15〜20分は許容範囲です!
    アピタに遊ぶスペースあるんですね✨
    支援センターも気になるので調べてみます!

情報ありがとうございました😊

• 1月26日
ぷーじ

グッドアンサーありがとうございます😊
お役に立てれば嬉しいです♪
知らない土地に子供連れで行くのは不安ですよね…
駒ヶ根は寂れてるので、中々子供と一緒にいる所が限られてしまって😅
ちなみに補足ですが、リンクスに前泊されますか?
カーナビで表示されるとは思いますが、リンクスの周りはコンビニは無く、飲食店も少ないです。コンビニは駒ヶ根インターから東に下って行くと市街地になりますので、コンビニやドラッグストア、飲食店などあります💡ベルシャインも下ってくるとありますよ♪
ホテルで夕飯を食べるようなら大丈夫かと思いますが、もし外なら明治亭というソースカツ丼が有名なお店がありますが、そこは離乳食🆗でした!温めもしてくれるようでした。
ご参考までに😉
いいお式になるといいですね♡

• ぷーじ

ぷーじ

間違ってこっちにお返事してしまいました😖💦
    すみません💦

• 1月26日
  • りの

りの

前泊はリンクスではなくて💦
    今地図で見てみたら、ベルシャインのすぐ近くのホテルでした😳
    なのでお店もありそうですし、市街地ですかね🤔

お店の情報嬉しいです!
    夜着、式後は早々に帰ると思うのでせめて名物くらい食べたいなと思っていました!
    お蕎麦しか思い浮かばなかったのですが、ソースカツ丼おいしそうですね💕
    離乳食のことまで…!
    本当にありがとうございます😭✨

• 1月27日
  • ぷーじ

ぷーじ

ベルシャインの近くのホテルなら市街地なので色々お店もあります😊飲食店もありますよー!チェーン店ばかりですが…😅ベルシャイン以外のスーパーでしたら、インターから下ってきた道を更に真っ直ぐにずっと下れば坂の上に西友もあります♪

ソースカツ丼美味しいのでぜひ✨
    明治亭の他に、少し市街地から外れますが、駒ヶ根市役所の近くに稲垣という茶そばを出すちょっと珍しいお蕎麦屋さんがあります。ここでもソースカツ丼食べられます♪店内は広くないですが、座敷があるので子連れでも大丈夫だと思います😉離乳食は分からないですが…店主さん優しいので大丈夫だと思います!
    明治亭も稲垣も週末には行列が出来ているので、行かれるようでしたら早めの時間をオススメします😆

• 1月28日
  • りの

りの

返信遅くなりました💦
    地元の方の情報、本当にありがたいです😭✨

行列の出来る人気店なんですね!
    行けるとしても式後の夕方以降になりそうです…
    しかも私はきっと満腹😂
    旦那のを一口貰おうと思います笑

ちなみに、お土産を売ってるお店はありますか?
    SAとかのが良さげですかね😖

• 2月6日
  • ぷーじ

ぷーじ

こんにちは♪
    式の後はお腹いっぱいですよね🤣
    ソースカツ丼のタレ、売ってるのでお家でもたべれちゃいますよー😆笑
    お土産にもなりますのでぜひ笑笑

お土産ですが、SAでも売ってますがあまり大きくないSAなので種類が少ないかもしれません💦
    お土産を取り扱うお店が中々なくて…リンクスの近くに駒ヶ根ファームスというお店があって、お土産や地ビール、すずらん牛乳を使ったパンやヨーグルトが売ってます!すずらん牛乳で作ったソフトクリームがありますが美味しいですよ❤︎
    後は光前寺というお寺の前に売店がありますが、そこでも少しお土産ありますよー♪赤飯まんじゅうというご当地お菓子もあります😉
    お土産になるか分かりませんが…宮田村に北側製菓というお菓子工場があってドーナツのアウトレットをやってます。同じく宮田村に宮田どうふという豆腐屋さんがあって、地元では有名です!
    後はご存知かもしれませんが、伊那市にかんてんぱぱがあって観光バスなども来てるのでお土産にいいかもしれません。かんてんぱぱの物ならこの辺りのスーパーでも少し取り扱いありますので、ホテルの近くのベルシャインにもあります✨

• 2月7日
  • りの

りの

めちゃくちゃ遅くなりました😭💦
    このコメントは読ませていただいてました!

無事に結婚式へ行って来れました!
    雨が降ってしまったので、この情報を参考にリンクス近くですずらんソフトとソースカツパン、すずらん牛乳の飲むヨーグルトなどを買って帰宅しました☺️✨
    すずらんソフトめちゃくちゃ美味しかったです💕

いろいろ質問させてもらい、たくさんの情報を教えて下さり本当に助かりました!!
    ありがとうございました😌✨✨

• 3月8日
  • ぷーじ

ぷーじ

こちらこそ返信が遅くなりすみません💦
    無事お式が済んで良かったですね✨
    お役に立てたようで安心しました😊ソフトクリーム美味しいですよね♪
    私、ミルクアイス苦手ですが唯一食べられるアイスなんです笑笑

駒ヶ根なにもないところですがまた良かったらお越し下さいねー😆

• 3月16日