※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

生後6ヶ月から保育園に預けて働くことになり、お金がないため育休を取れず、家のローンが心配。周囲からの言葉に気持ちが揺れるが、子供たちには頑張ると伝える。

生後6ヶ月から保育園預けて働きます。

まわりから可愛そうって言われるけど、、、

それは自分が一番わかってる!!
お金があるなら育休最後までつかいたい!!
出来ることなら働きたくない!!!
育休手当も出ないんだもん、、、
家のローン払えないよ、、、

ごめんね子供達、、、

ママがんばるよ。

コメント

 めろちゃん

本当に心苦しい選択だったと思います‼︎私は6ヶ月で預けて働くお母さんはとてもかっこいいと思います。
お子さんもそんなママの事かっこいいって思う日が来ます‼️頑張りすぎずに、やってください^ ^

おたた

私も生後3ヶ月半の子と離れて職場復帰の予定です🤣💦
誰よりも近くで成長を見守っていたいと思ってるのは働きに出るママ本人ですよね。
でも子供の将来のこと、今後のことを考えたら働きに出なきゃいけないんですもん。
お互いに頑張りましょう🙌

ひる

私は真ん中も下の子も7ヶ月で保育園に預けて働きました🙂
真ん中の時には義理のお義父さんに「可哀想じゃない?」と言われましたが、スクスク成長してる子供を見て下の子の時には何も言われませんでしたよ😄
可哀想と言ってる方から仕事で働けない代わりに金銭頂けるなら仕事せず育休続行するんですけどね🙂(笑)
現実的に協力してくれないなら無責任な発言かなと思います。
保育園て生後3ヶ月から預けられる所もいくつかありますよね?
国が大丈夫って姿勢なんだから、
大丈夫だよって感じます。
ただ、預ける保育園は信用できる先生達がいる所だといいなと思いました。
産後まだ体調も万全じゃないかもしれませんがお仕事に励めるといいですね😄

Erin

なにも考えず可愛そうとかいう人達なんて放っておきましょう!
じゃぁあなたがお金くれるんですか?っつう話です(°_°)