※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子のイヤイヤ期が酷く、食事やテレビに関する問題があります。特に食事中にいたずらをし、テレビを見すぎています。義両親との関係も含め、どうすればテレビを控えさせられるか悩んでいます。

2歳の子のイヤイヤ期着々と酷くなっております。
わたしも大人げなくしかる、というより怒ってしまいます😭
とくによくあるのが食事とテレビです。
食事はよそをみながらたべ、その結果飲み物をすぐこぼす。ごはんは全然食べない。
最近「ごはんほしい!」といって出すとやっぱいらないのようなあまのじゃく発言を良くするのでこの点にもいらついてます💧

あとテレビをすごくみたがることです。
わたしも前までは時間を決めて見ていたのですが、毎日のように近く(徒歩一分)の義両親の家にいってはアンパンマンやしまじろうを一時間くらいずっーとみています。
それにわたしは腹が立ってしまって家ではもう見せない!!てなかんじでほとんど見せてません。
テレビ見てばっかりにしたくないからです。
義両親に長々と見せるのをやめてほしいけども娘もおばあちゃんたちならみせてくれるとしっかりわかっているようですぐにおばあちゃん家に行きたがるし困ってます😭
テレビみなさんどれくらいみせてますか?
わたしは家事など手が離せないときは見せる方向でそれ以外は遊びたいという考えです。
なのでなおさら義両親は手が離せる状態なのになぜ孫と遊ぼうと思わないのか謎で仕方ないしムカつきます。
どうしたらテレビっこやめてくれるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど一日中テレビついてます😅
食事の時だけはニュースなり私たちが見たいもの流してますが、あとはNHKか録画したジョージやショーン、トーマスなどです💦

• ままり

ままり

あまりよくないとわかっていてもテレビのない生活正直無理ですよね😭
    せめてちゃんと休憩はさんでみないとですよね💦

• 12月12日
りっちー

わかりますー!!朝起きたら
すぐリモコン持ってきます💦
友達にも相談してますが、
二つ言われたのが、
テレビは、壊れた事にするw
あとは、何かが出来た時のご褒美として見せる。と言ってました。
まだ、全然出来てませんが(−_−;)

• ままり

ままり

ありがとうございます。わたしもやってみます!

• 12月13日