※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびオオカミ
家族・旦那

義実家に行ったことない方いらっしゃいますか?どんなタイミングで義家族…

義実家に行ったことない方いらっしゃいますか?
どんなタイミングで義家族を家に呼んだりしたらいいかわかりません。
実の母と義母を誘って、お宮参りのお祝いしたのですがその時の義母は実母とあまり話しせず、息子を独り占めで実母に申し訳なくなり、両家誘ってってゆうお祝いをそれ以来してきませんでした。
義母から誘われたことがないので、どう誘っていいかわかりません。
どなたかアドバイス御願いします🙏

コメント

ゆうママ

旦那さんに頼っては?
特になんでもなくても
普通に日曜日とか会いに行ってます。

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

ご回答ありがとうございます😆
    旦那さんとお子様だけで、義実家に行ってるとゆうことでしょうか?🙄
    何度も旦那には3人で遊びに行っておいで!とは言ってるのですが、なかなか行ってくれず苦労してます😓
    義母と旦那もよく喧嘩をして、あまり仲がよくなく困り果ててます🤮
    どうしたもんか…

• 12月12日
  • ゆうママ

ゆうママ

私が美容室とかの時は
    旦那はだいたい連れてってるみたいだし、
    決めてはないけど
    定期的に
    私も含めて日曜に遊びに行ったりもしてますよ。

旦那さんが義母とギクシャクしてるなら
    しんどいですね💧

• 12月13日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

度々ありがとうございます!
    3人で遊びに行ってくれたりしたら、だいぶ楽なんですけどね😓💦なかなか難しそうです😨
    どこか4人でどこか出かけれるよう頑張ってみます🥰✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月13日
混ぜ込み若菜

ちびオオカミさんは義実家と仲良くしたい感じなんですかね?
特に誘わなくてもいいのではないでしょうか?お正月とかも行きませんか?
子供のイベントにどんどん誘って仲良くしたいなら、今度保育園でこれがあります、よかったら〜とか、◯◯行くんですがよかったら一緒に行きませんか?とかですかね?
お宮参りの件を聞くと、両家は会わせたくないけど、自分とは仲良くして行きたい感じですかね??

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

ご回答ありがとうございます😊
    私は、すごく仲良くなりたいってわけではないですが、気まずくないような関係になりたいです😭
    お正月は、義祖母の家に集まるので会います!それ以外は、義母の突然訪問ばかりです😱この突然訪問ばかりで家をわざわざ片付けたり、時間を考えずに来られるところがストレスになり、何かいい方法がないのかなと思いまして🤮
    最近、仕事もはじめ忙しくなり会う頻度も少なくなると、義母から少し愚痴を言われてしまいまして…
    両家の関わりは、そんなになくてもいいかなと思うのですが息子にとってはおばあちゃんに変わりないので、私達とはうまく仲良くしていければ!って感じです✨
    保育園の行事も誘ういい機会なのですが、私が義母も誘うなら実母も誘いたいと思い気が引けてしまってます😓ダメですよね…
    どこか近くでお出かけするときに誘ってみようかと思います😂

• 12月12日