※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が続けて風邪で入院し、毎日病児保育。仕事も休めず、限界感じる。どうしたらいいかわからない。

9月から子供が体調が良い日がありません。
ずっと風邪です。その中でも2週間は入院でした。
入院以外の日はほぼ毎日病児保育です。

1人で2週間付き添い入院、1日もお風呂も入れず。

任せてもらっていた仕事もたくさんあるのに
まるまる仕事に穴をあけることに。

そしてまた症状悪化し、入院にしましょうか、と。
私は断りました。
これ以上仕事は休めないです。

もう限界です。子供の風邪、かわいそうと思えない。
咳するたびに、静かにして、と思う。
仕事休めないんだから、やめてよ、と思う。

もうどうしたらいいかわかりません

コメント

4人のママ

仕事持っているとなかなかゆっくり看病してあげられない辛さがありますね。
イライラもよーくわかります。

私はイライラするのが嫌で、子供が小さいうちは自分の仕事は諦め、パートにしました。
9月からずっと体調悪くて入院経験もあるなんて、まだ1歳半なのに心配すぎて仕事にも身が入らなくなると思います。

仕事一生懸命していると母親としての仕事が思う存分できないですよね!